2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

極楽町一丁目と捨てがたき人々とブリキの太鼓

洗濯してCD15枚もってBOOK-OFFへ。2,000円にもならんかった「横浜メリー」も入ってたのに(もう売るんかい?!)。割引チケット350円を1冊分に使って計2冊極楽町一丁目 (嫁姑地獄篇)作者: 二階堂正宏出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2000/07メディア: …

今日は西荻散歩。

昨日のおかずの残りに目玉焼きを足してブランチ。図書館に書籍8冊CD2枚を返却、遅れたが、行政が民間に委託して若い姉さんが扱うようになったら、たしなめのお言葉をいただけなくなった。そこから西荻までひたすら30分歩く。で ギャラリーたかまつ 〜07/30 …

ポッドキャスト

Podcastは上記「鬼の居ぬ間に洗濯」上部リンクからでも http://web.mac.com/moons11dec/iWeb/Site%202/Podcast/Podcast.html からでもいけます。iTunesでポッドキャストを検索し、制作者「蓮実」からでもいけます。登録していただいている奇特な方は、更新す…

お返事とポッドキャストと中央線写真

Kbさま。 「美しき天然」の歌詞が気になります。今度コレも収録してアップしませうへなちょこだけど♪ 女優の名でみたくなる映画といえば、寺島しのぶ。終わっちゃうかしらん。

2006-07-23-sunボートと楽器と初恋

午後から荻窪駅前でkb氏と待ち合わせ、バスで善福寺公園へ(善福寺川緑地ではありません)。ボートがあったので、乗る。交代でこぎまくる。カモと遊んだり一服したりもしつつ、あっという間に1時間。その後、蚊に30カ所喰われながら楽器練習。はじめはあたし…

2006-07-22-sat結婚パーティー

洗濯して支度して、麻布十番へ。結婚パーティー。先週末に出席したの地元の元バイト仲間の結婚式でも顔を合わせたメンツと再び。主役は別ですが。仲間同士でつるんでひたすら食べてしゃべる。豆源にも立寄、さらに三次会へ。「ジャスミンの花開く 茉莉花開」…

2006-07-21-fri映画「ジャスミンの花開く 茉莉花開」

日比谷の上島珈琲店で仕事をしてBOW30映画祭の「ミツバチのささやき」を観ようとしたら満席立ち見。諦めて銀座では好きなシネスイッチに行くと金曜女性900円。 http://www.cineswitch.com/movie/past.htm ジャスミンの花開く 茉莉花開 監督: ホウ・ヨン キ…

2006-07-20-thu吉祥寺sometimeとMANDA-LA 2のライヴ

午後に出てマクドナルドでお仕事。駅前でカミュさまと待ち合わせ、sometimeへ。ライヴがあるときには控え室になっていて入れないコーナーでシナモントーストに打たれつつ、携帯で置物等を撮影。その後、さらに駅前でりかちんとも合流、MANDA-LA 2の前を通り…

2006-07-19-wedげんこつらーめんと「鏡の中の野心」@ラピュタ阿佐ヶ谷

仕事してファックス送って新聞を片づけ、出ようと思ったら竹野内豊と広末涼子のドラマ『できちゃった結婚(だっけ?)』最終回だかなんだかで思わず観てしまう。う〜む。。で、銀行と郵便局に立ち寄り、千倉屋の大学イモ(小)250円を店の裏で一気食い! そ…

2006-07-18-tueざぼうると「母たちの村」@岩波ホール

飯田橋で打ち合わせ1H。その近所でインドカレー。いい加減に歩いておでかけアクセスを検索して、結局、神保町の上島珈琲店に辿り着く。こちらも喫煙席が非常に快適なので、我が社の神保町支店に決定。白桃のアイスコーヒーで1時間半ほど作業。そこから岩波ホ…

敏感少年隊 「サウンドオブ下北沢」

敏感少年隊 「サウンドオブ下北沢」 お友だちが参加していて、とうとう発売に! おいらもまだ聴いてまっせん!! ♪サウンドオブ下北沢 君が歩く靴の音ロックバンド「銀杏BOYZ」の峯田和伸(Vo)とチン中村(G)を中心としたアコースティックユニット「敏感少年隊…

すべての過去を 笑い飛ばしたい

「そうはいっても、あの子は普通の子だよ」 「いろいろ難しいよ」 「まだ時間早いじゃん! そういってる間に電話しなよ」 「ご苦労さまです。よろしくお願いします」 「宝くじが当たったら、引退して、ウサギ飼って、野菜育てて、社会に役立つかどうかはわか…

映画『今夜は踊ろう』荒木一郎の魅力@ラピュタ阿佐ヶ谷

映画『今夜は踊ろう』荒木一郎の魅力@ラピュタ阿佐ヶ谷 「ある時は、「ネチョネチョ生きること」のモラルを軽妙に語るチンピラ、ある時は、ヘラヘラと笑いながらナイフで瞬時に相手の息を止める殺し屋、また、ある時は優しい愛撫で女たちを骨抜きにする色事…

狭い業界だよ!全員集合!!

本日は、高田馬場day。まずkb氏と待ち合わせて彼おすすめの素朴なビルマ料理店「バー&レストラン『ルビー(RUBY)』」へ。方向音痴のあたしは、どこに連れ去られたのかさっぱりわからなかったが、家庭料理な感じのバイキングで大満足! 特に辛いおかずが美…

2006/7/9ミホミホマコトのインストアとマーガレットズロース&REI HARAKAMICD購入

今度は新宿南口cafe Miyamaで仕事。すばらしい席さえ確保できれば、ものすごく仕事がはかどるから、あまり人に教えたくない。我が社の新宿南口支店に決定。その後、友人の朝日美穂ちゃん、もりばやしみほさん(hi-posi)、川本真琴ちゃんによるコーラス・ユ…

2006/7/8仕事としゃべりとポッドキャスト

仕事して掃除して、7時にトミゾを迎えに荻窪駅へ。おっくん海の向こうの恋がため(妄想)日々夜勤(DTP)のため、延期。トミゾを連れて近所のnaturalカフェ「CHANT」で九州の郷土料理、名前忘れたが、冷や飯に瓜とかショウガとかのっかってて水に浸かってる…

ROVO+アルゼンチン音響派

ROVO+アルゼンチン音響派2006/7/7@東京キネマ倶楽部 と、記事執筆のご本人を追い、勝手なお礼をお伝えしたかったのですが。。 個人的にはエレベーターでヨッスィと2人になって脳裏を犯罪妄想がよぎり、以下(鍵括弧「」内は、あたしがアンケートに書いて送っ…

こみあげる。バンコクの旅ハイライト

駅を抜けてVientiane Kitchen(ヴィエンチャン・キッチン)へ夕食に。ガイドブックからは店の様子はまったくわかりませんでしたが、傘型の屋根で、吹き抜けのワイルド・アジアンリゾートな感じ。店の前に象がいます(バンコクいたるところ象あり。お金を払っ…

タイの美学は「ちまっカワイイ★」

ほぼスッピンで、暗い道路脇を駅まで歩く。スパを出る際に、バッグを車道側にもてといわれたのか、壁側にもてといわれたのか忘れつつも、怪しげな人影には多少は警戒。すると、coquetieという名でしょうか、何もかもが愛らしい雑貨&服の店を発見! タイの人…

至福と生命の危機とが共存する「ブア・スパ」

朝食を逃してはじめて遅めに起床。この日はスパへ行こうと電話するも、あたしの拙い英語では通じない。これではケアしていただくときに心配なのではという話になり、日本人スタッフのいるスパに電話。安心した上で、ぎりぎりに出発。ホテルの門で警備の兄さ…

バンコク3日目

と、再び三たび戻ってみるわけなんである。

DCPRG

DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDENや菊地成孔さんといえば、昨日のライヴレポブログをのぞいても性的な表現が多く見られる。ご本人も「心身に対し様々な効果を持つと思われます。一番大きな物は、性欲に対する物だと思いますが。」と書いていらっしゃるくら…

180分のキス

http://www.kikuchinaruyoshi.com/dernieres.php の27日の記事を読み 「キスだけ180分」をイメージして行って参りました http://smash-jpn.com/band/2006/06_dcprg/index.php DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN(DCPRG)菊地成孔率いるビッグバンド”デート…

飛んで2006-07-02家から一歩も出ず。

タイから帰ってから腹の調子が悪かった。旅行中はまったく平気で、体調もすこぶるよかった。タイとか南に住むべきなのかもしれない。雨のためにエアコンをぬるく入れているのだが、最近の不調はすべて冷えや乾燥から来ている気がする。 遠藤周作『王国への道…

バンコク2日目

Podcast#02はアオちゃんとトークにしたいと思い立ったので、日記は別につけてみます。ちなみに白いメリーさんは総入れ歯でアレが上手だと、節子さんがおっしゃっていました。 バンコク2日目も、ぜひ、「ダヌムン・サドゥアック 水上マーケット」に行きたいと…

2006-06-30鬼六のサイン♪

ポッドキャスト制作後に仕事の打ち合わせに外出。ベテランの手練手管?を学ぶ。新宿までフリーライターになったばかりのかわいい彼女とおしゃべりしながら移動。伊勢丹裏手前(駅からみて)珈琲舎バンにて、メキシカンドッグとコーヒーセーキにて腹ごしらえ…

タロイモ〜。

MacBookのキーボードが壊れやすかったり、ほんやら洞の経営者が中山ラビさんだったりはしますが、とりあえずタイはバンコクから帰ってまいりました。お帰りあたし〜! で、出発の日とバンコク1日目までの日記を書いたら飛ばしたので、ポッドキャスト(Podcas…