2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボトミー殺人事件

またあれこれ調べていたら、ロボトミー殺人事件に行き着いてしまった。。 知らなかった。。どこまでがあれなのかはわからないけれど このひとのじんせい、そうぜつすぎる。 ところでわたしは結局、おくすりがないと眠れなくなってしまった。

「不眠予備軍・受診の必要アリ!」

日々3時間しか眠れないか、1時間睡眠を3セットとかで、眠いのに眠れず、昼間はふらふらもうろうとし、金曜日・土曜日は乗り物内では嘔吐感さえあって、そろそろ限界であった(7〜8時間は寝ないと足りなかったのに)。いっくら腹式呼吸をつとめても、その後、…

クオリアとビジョン?

最近つくづく実感することは、クオリアを受けて人のビジョンがばーっと広がるというのも遺伝的・環境的要因によって決まり、訓練はできるだろうけれどこれも向き不向きの役割分担だろうというようなこと。だから、たとえば創業社長とか●●プロデューサーだと…

「2001年宇宙の旅」も100円でした。。

2001年宇宙の旅 (1968)【監督】【出演】ケア・デュリア / ゲイリー・ロックウッド [70点]「ファンタジーとリアリティを美的感覚でコントロール」 これも、ようやく観た。最初は集中できなかったが、生活感のあるリアルなディテールに引きつけられはじめ…

「時計じかけのオレンジ」TSUTAYA阿佐ヶ谷で100円レンタルでした。。

時計じかけのオレンジ (1971)【監督】【出演】マルコム・マクダウェル / パトリック・マギー / ウォーレン・クラーク [80点]「選択の自由や思考を奪われるのはイヤ。」 「時計じかけのオレンジ」を初めて知ったのは、実は小学生か中学生時代に渡辺美里の「時…

『三人三様』『歴史を紀行する』『1Q84』

いいかげん図書館返却せねばついでに1Q84もあわせてメモ http://imayomi.jp/home/index/lotus_eater 「ネタバレ」もクリックで読めます。 どれか読まれた方、感想聞かせてor読ませてください。 わたしは村上春樹以上に土門拳が好きです。 ところでBOOK 3も読…

泣くのはいやだ 笑っちゃおう 進めー!

本当に、情報が集まれば集まるほど、いまはたらくひとの環境はめちゃくちゃでびっくりする。特に界隈のフリーランスでユニオンメンバーでない仲間などは、みんな言わずとしれたおなじみの泣き寝入り。やる気があったら相談してくれって毎日いってます。 だけ…

病み上がりにユンケル

飲んで仕事なんかしてるばあいぢゃねぇ〜っ!!! BGMはiTunesシャッフルなわけだが この歌詞はすばらしいね。 目の前でおとなしく○○してる脳内で うずまいてる欲望がたまらない。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08684 ところで先日今サラ「男女…