2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旅に出るよりフジロック。

いっそ延期して海外かフジロック?などとゆう説が昨日浮上。 いや、あたしはもう今年は苗場に行かせてくれぃっ! あとは中南米だっ!!! こゆMy Time Tableを考えておるだけで楽しくなってきません? 大学の講義の取り合わせ、とか、バイトのかけもち、とか…

俺ももちろんat last i am free

これではなく、Chic & Nile Rogersのライヴ・バージョン、iTunes music初のお買い上げ(アルバム)してみました。でも、この「Robert Wyattのat last i am free」のほうが好みですね、TSUTAYAで探してみましょう。これは映像もぐっときますね。あたしは一昨…

グルーヴするもしくはしない、音楽と落語とうなぎ屋

田に臨むうなぎ屋にて posted by (C)lotus.eater 写真は印旛沼のまあほとりにあるうなぎ店、「い志ばし」です。うなぎがうまいのはもちろんですが、たれが非常に香ばしい感じ。週末にはたっぷりの待ち時間を覚悟してお出かけください。 日曜のバンド練習はわ…

あたしが世界でいちばん求めていた彼の名は

男前のYashica Minister II posted by (C)lotus.eater 被写体の同意を得、アップさせていただきました。シャイな彼の名は、Yashica Minister II。オリンパス・ペンではありませんでした。彼は亡き父の忘れ形見であります。先日、とうとう再会を果たしたので…

墓碑銘   今村昌平+ロマンポルノ×4

墓碑銘 posted by (C)lotus.eater こんばんは。画像をクリックしつづけるほどに画像は大きく育ちます。ところで。閑話休題。この1週間で映画を5本観た。加えてDVDも。 @ラピュタ阿佐ヶ谷 映画×温泉 湯けむり日本映画紀行 日常の煩雑さから離れ、ゆったりと湯…

ターバン野口&キューピー野口

疲れたので今日までの日記は後日とさせていただき、2種の野口をご紹介させていただきます。完成度の高さに加え、オチにも感動、できるやもっ?!

今日はウオノメ気分でないので

文字のみにて失礼いたします。 最近の悩みのひとつが、「天気や気圧に非常に影響されやすくなった」ことにあります。頭や体は重くなり、些細なことにひどく動揺してしまいます。ついさっきまで前向きにとらえていたことが、とたんに恐ろしい事件のように思わ…

ありとあらゆるあれこれを

ありとあらゆるあれこれを posted by (C)lotus.eater 今日、ユリとスカビオサを買った。夏の日差しだった。旅が延期になったので、感傷にすぎないものを憎んだ。ほしいものを与えるのでなく、ほしいものは手に入れなければならない。 ハムスター速報 2ろぐ …

いつの日にか 夜空に向かって @新宿 PIT INN

あらゆる困難を乗り越え、今夜も新宿 PIT INN(新宿ピットイン)へ。 HIROSHI MINAMI GO THERE! 6月12日 \3,000(1DRINK付) 【MEMBERS】 南 博(P)竹野昌邦(Sax)水谷浩章(B)芳垣安洋(Ds) 印象的で美しいメロディーライン、クールながらもダンディズ…

青空薬品 そして日活ロマンポルノ再び

IMGP0064青空薬品 posted by (C)lotus.eater 今日は山手線沿いで仕事をしていたので、夜、渋谷シネマヴェーラへ(ややネタバレアリ)。 _______________________________ 『もっとしなやかに もっとしたたかに』 公開:1979年 監督:藤田敏八 主演:奥田英二…

新宿発の密航船

IMGP0036新宿発の密航船 posted by (C)lotus.eater *画像をクリックしていっていただいたなら、いつの日にか文字は判読可能となるでしょう。 道行く運ちゃんもトラックを止めて声をかけてくれた、そんなワンシーン。でした。

くらしてた

くらしてた posted by (C)lotus.eater いやまだまだいるけど。文字が小さすぎたかにゃ? リンクをたどっていただいたら2994x1980までみることが可能ではあるが、研究してみますですはい。 http://www.greenonred.jp/index.php?main_page=product_ticket_info…

きょうかんがえたこと。

いずれかについて一家言ある方、朝までともに語り合いましょう。 あたまがくるくるまわるひと ニョッキ 矢もたてもたまらなくなる感じ 結晶 3億あたったら 強制力や責任は現時点ではあまりともなわないけれどやりたいこと もうすぐおとんの23回忌 制度と無責…

子ども(豊島園)と音楽(大友良英2DAYS)による人のエネルギー考

先日の上野にて PA0_0379上野のパンダ焼き、目をほじって取った後 posted by (C)lotus.eater 日曜はやもめで2人の子を育てているサポート校の支店の校長?であるところの友人のお誘いに、さらにキョ鯖とそのお子2人、kb氏の、大人:子ども=4:4の合コン(ち…

06-02-satバンドのオリジナル曲は「ガルツ」。そして南部やで酔っぱらい2名。

バンド3曲目はオリジナル。曲名は「ガルツ」。なぜなら津軽三味線がフィーチャーされているので。譜面を見つつひととおり説明を聞くだに、確かにテーマは祭りとラストの狂乱。そして渋さ知らズ(ちがうけど)。ド〜シ〜 ドシラ ドミドシ ドシラ のお囃子が何…

06-01-fri「御所桜堀川夜討 〜弁慶上使の段」ぎだゆう座@お江戸上野広小路亭

静岡より上京のニンニンが泊まりにくるのにあわせ、えっちゃんも呼んで合流。上野に寄席があったのではないかということで、広小路亭へ。ほどよい広さというか狭さが心地いい。個人的には運良く、興味のあった女流義太夫。 義太夫浄瑠璃は江戸前期の道頓堀に…

金曜〜今日は後日ということでTwitter

Twitterをなんとなくはじめてみた。なぜならできるだけ短歌(5,7,5,7,7)にしようと思い立ったため。みなさんTwitterは、けっこうやってらっしゃるんかしらん? 朝につづく。。

木曜日に楢山節考&ホットフラ

写真はスリランカフェスの飯です。 木曜日は予定どおり、まずは打ち合わせ。ラーメンは前日とダブる&マックフルーリー後のために避け、アジア飯→純喫茶。純喫茶は私を建設的にする。 『楢山節考』今村昌平@フィルムセンター。コミュニティ内における秩序を…