2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

前回のつづきから。

で、多分、高円寺を散歩して、阿佐ヶ谷の定食屋と同姓?同名「クロンボ」にてカレーを喰らい その週には「トウキョウ・エロチカ」(だっけ?)DVD観たり、好きに決まってる「恋の門」にDCPRGの「S」が絶妙なシーンでかかって悶えたり、恋の門 スペシャル・エデ…

再び電車の車内から

お届け致します。土曜日は阿佐ヶ谷のcobuだっけかな?ちゅう喫茶店で、小手浜さんだっけかな?ちゅう方の木版画を眺めつつ、カミュさまとお茶しました。あたしが特に好きだったのは、バクやロバのよつあしチームの、ぬくぬくやさしくもなんとはなくどこかに…

アーティスト: オムニバス, 應蘭芳, 木立マリ, 内田高子, 朝丘雪路, 緑魔子, 奥村チヨ

ですが、個人的には谷ナオミの昭和枯れすすきや緑魔子、カルーセル麻紀あたりが気になったところですが、全編「あぁ〜ん」「イヤッ」の繰り返しに満腹になります。まったく歌ってないのは谷ナオミだけではありませぬ。オイラが男なら、かなり一昔前のレトロ…

最近、ヒマだヒマだといっているから、

というわけでもないんでしょうが、友人からのいろとりどりのお誘いに、狂喜乱舞してお出かけしはじめた次第。オカキョン(岡崎京子)のマンガで自分を救うのは「友情、文化、セックス」てのがありましたが、あたくしはeco派ではありませんが、そこにぜひ「緑…

本日は昼夜ともに

ガッツリ定食。昼はさくら水産こちらも店舗は違えど微妙な思い出のある店である。夜もなにゆえに定食だったかと問われれば。。 昼間は五反田で仕事をしていて、ダッシュで本日も溜池山王へ。 http://www.jpf.go.jp/j/culture_j/topics/movie/arab2006.html …

ご飯が炊けるまでのあいだ

開き直って日記を更新しようと思う。待たせ人には泣いてもらうしかない。昨夜は仕事後に赤坂・国際交流基金フォーラムにて念願の第2回アラブ映画祭2006 http://www.jpf.go.jp/j/culture_j/topics/movie/arab2006.html 『長い旅』Le Grand Voyage ★★(日本初…

週末は

仕事をして、部屋を片づけて、散歩して、古本市でストリップに関する古書と現代詩手帖のバックナンバーを購入して、古書店をほかにも何件かのぞいてはほしいものの価格設定に感心すれど手が出ず、バッグが壊れて無性に松浦弥太郎さん風のカゴバッグがほしく…

昨日は

歯医者に20分遅刻したら時間変更とされ、荻窪駅北口をさ迷い歩きました。こざっぱりした渋い純喫茶のコンビーフのサンドイッチなモーニングを食しました。claorとかそんな名前だったと思います。朝食にカレーを食べていたうえにボリューム満点で満腹、落ち着…

撮影商品預かり待ちの

軒先にて水も滴る肩もこわばるいいをなご故、岡本太郎の名言をおぼろ気な記憶を辿りつつ、お伝えいたします。 遠くから、秘かに抱きしめるように撮る。 つくる、ということはなにかもうあるものの繰り返しをやらない、ということでした。 今、私が生きたい人…