2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「誰か 味見をしてみな 踊りたい」

過労になるたびに親知らずが痛くなると、打ち合わせついでに話したら、それは根拠のあることだといわれた。 いちばん大事な歯は犬歯で、神経が上のほうまで通っている。で、次に大事なのが臼歯で、各4本の神経とつながっているんだとか。で、親知らずもたぶ…

第二回 四谷自由と生存の野菜市

昨夜、四谷自由と生存の野菜市と、住民さんを交えておこなった忘年会を終え、素人の乱界隈の忘年会に少しだけ野菜を届けて帰宅。すきやで腹ごしらえし、徹夜だったので1時間程度か軽く仮眠をとり、仕事を終えて寝ようとしたが興奮でか眠れず今にいたる。 第…

知り合いがビーグル犬の

貰い手を探しています。 ちなみに明日日曜日は四谷三丁目で野菜市をやっています。わたしはもちついてます。お越しをお待ちしてます。

今夜も完徹

もう限界! カラダはいたいし、やけぐいぎみだし、よくない!! でも、限界のスタッフがほかにもいるので、 さらにその人をかばって作業をするからさらにつらくなってる というのが本音。すきでかばってるんだけどさ。 でも、ほかの人になげられるような予算…

日曜日も昼前に寝て夕刻に目覚め、ひたすらお仕事。合間に阿佐ヶ谷のウエスタンなハンバーグ&ステーキショップカウボーイへ。亀の泳ぐ姿を眺めつつ、夕食。現在、DORAMAのレンタル店近くでサブカルでテンポラリーな「愛すべきバッタ屋」が開店しており、ビデオのみならず、映画ポスター・書籍・ディープなグッズとDVDなどが豊富で、大興奮。店内はマイケル・ジャクソンが流れ、マイケル・グッズもすごかった。。お宝は、どっかのおっさんが趣味で作ったと思われる、70年代的なヌード写真集ファイル5,000円。ご購入なさる方を目撃し

合間に22日の民事調停や27日の野菜市に関する確認ややりとり。目が回る。ぐるぐる。 にしても、中央線サブカルライフまっしぐらだな。しかも個人的に、70年代あたりがツボなのよね。アナクロってゆわれるのよね。

THE“ロック”食堂

THE“ロック”食堂 @西荻 にて、きりたんぽ定食の夕飯。秋田のごはんが楽しめる。土曜日唯一の外出。思うほどアングラでないがサブカルぷんぷん、Bill Evansがかかってた。PARCOのDavid Bowieポスターも、宙づりのダッチワイフ風人形も、便器風(?!)の置物…

アブラウリだとかこたか商店だとか

今日、用事があって、野方に行ったら、ガード下みたいな一角があり、潜入。おもしろいスペースをみつけました。 アブラウリ http://aburauri.michikusa.jp/ 終わってしまった「野方国際映像祭 NIVAF」とかブログ http://kotaka766.exblog.jp/11703979/ こた…

団交研究会

昨夜は目黒のヴィンテージ自転車屋とcow booksに行き、カレーを食べ、BOOK OFFに立ち寄って帰宅。8:00まで作業をして、今日は朝から寝ていた。 今夜は四谷三丁目の自由と生存の家で、野菜市実行委員会の後に「フリーランスのサバイバル術vol・2団交のワザを…

『日々の100』松浦弥太郎

http://imayomi.jp/home/index/lotus_eater もったいなくって、させぼバーガーのみせで、はんぶんまでよんだ。 こうえんじヴィレヴァンにてこうにゅう。『自由の扉 -今日から思いっきり生きていこう-』は みんなに読んでほしい。そして彼女の話を一緒に聞い…