2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先々週は あたしも音楽だった(Go There!@新宿ピットイン) 先週は 水の流れの中にいた(井上カルテット@吉祥寺サムタイム飯がすべてうまい) 最近は、里見さんちの『朝夕』、菊池寛のだいそー文庫、そういや菊地さんの『歌舞伎町〜』、金子光晴の『衆妙の門…

2004-07-31-sat

そしてマルニのセールへ。かわゆいけどへなちょこだけど、さすがに高いモノ多し。スカーフ付きのサンダル(ミュール)と、梅柄のパンツを購入。スタバの外で、一服しながらレモンケーキ(お肌ボロボロ)とアイスコーヒー、MacOS9でテレビは観られず、いいポ…

2004-07-31-sat

朝まで借りた『風と共に去りぬ』のマンガ全4卷読破。おもしろすぎ。映画も大好きでしたが。なんといってもレット・バトラーが好みです。悪人扱いされる「わかってる人」だけどスカーレットに振り回される姿が。スカーレットの強さは、遠い昔に求め続けたもの…

2004-07-30-fri

夜、接待的に、フレンチコース。すべてフルーティ。一番はやっぱフォアグラ。備前焼(岡山県)の器をもらって帰宅。しぶくていいんだ、コレが。玄米のコーンフレークスを今朝コレで食べてみた。

2004-07-29-thuお稽古と鰻。

スティールパンのレッスンが30分ずれたと思いこみ、もう少しで古本を購入しようつところへtelが。もう始まっているよと。駆けつける。もっと上手になりたい。いい音が出せるようになりたい。夕飯はなぜか土曜の丑の日前日以来の鰻。白焼を愛す。うなむすびも…

2004-07-25-sunうちと彼女の手料理と。

この日はオミチュが来たりてのんべんだらり。商店街で、東京バナナと小倉のアイスを買って食べ、なぜかタイの踊りを見物。腕や足の動きを詳細に観察。ガムランに酔う。司会のオジサンの変な扮装。そして、沖縄食材屋であれこれ買った途端に火がついて、うち…

2004-07-24-satバーゲンと氣志團@代々木第一体育館だっけ?

バーゲンは、ヴィアバスの。Ungaroなんたらのパンツと、どっかのトップス、両方たらたらとした脱力系のを5〜7割引くらいで3万円程度お買い上げ。3万円からカード支払いOKだったが700円程度足りなかった。レジのねいちゃんを説き伏せて成功。その後、いちょう…

2004-07-21-wedベンチャーズ@新宿厚生年金会館の本物ぱわー。

むろん、リカチン当選につき、タダミです。おじいちゃんたちがやる前に、his sonsとかいって、彼らにえいきょうをうけたミュージシャンらがいっぱい、四人囃子の人とかオメガトライブだっけ?かなんかの人とか、あの若者とか、ほかにもあんな人こんな人がベ…

ひつこく2004-07-17のつづき。写真は前回に書いた食べ物屋。

そして、この日こそ、駆け込みはBuffalo Daughter。どうやらカヒミ姫の参加パートは終了済みみたい。。でもいいのだ。Buffalo Daughterもフジロックと吉祥寺Star pine's cafeと野音*2と観たので、コレが5回目くらいかしらん? キライではないですよ。そして…