moons11dec2004-08-29

先々週は あたしも音楽だった(Go There!@新宿ピットイン)
先週は  水の流れの中にいた(井上カルテット@吉祥寺サムタイム飯がすべてうまい)

 最近は、里見さんちの『朝夕』、菊池寛のだいそー文庫、そういや菊地さんの『歌舞伎町〜』、金子光晴の『衆妙の門』、『風と共に去りぬ』のまんが、うめづかずおの『真悟』なぞ。一面、眩い黄金色の稲穂、そんな夏の終わり。どんな夏でしたか?

 いつまでたっても平穏な日々は訪れず、トイレットペーパー6ロールほどを一緒に洗濯したり、実家に帰れば昼ドラの脚本10本書けそうなネタが山積みでした。なぜ? 先日聴きに行ってきた(毎週木曜日は音楽の日?)トリニダード&トバゴより来日のスティールパン・オーケストラ(カリビアン・マジック・スティール・ドラム・オーケストラ)のCD。踊りながらわんわん泣きたくなるような。

 あたしをリセットしてくれるのは、いつも音楽です。

 8月は、仕事バタバタ→からだガタガタで、ようやく調子が戻ってきました。1カ月も更新していなかったなんて。。。うぅ。。。27日金曜日は駆けつけたらすでに高円寺阿波踊りは後の祭りで、キッチン☆スターにてマスターとママはぐったりのところを熱い語りの渦に巻き込んでくだすった方に初対面でなぜかご馳走になり、28日土曜日はひたすら寝込んで夜になって近所で下着を買ったり洗濯をしたりして、29日日曜日は掃除をして下北に出て古着屋を巡り、80Wという店が特に気に入って服を2着、その次の店で石鹸とタバコケースにするためのポーチを買い、カンフー・チョップというベトナムカフェでカレーとバナナと緑豆のチェーだっけ?とチャイ、さらに店を巡ってパンも買い、最後に有機コーヒーを飲み、帰宅した次第。大満足。ラベンダーの蚊取り線香に目をやられつつ、コレを打っている次第。BGMはヘンリー・マンシーニが京坪、否、今日のツボ。秋は秋らしく過ごしたい。梨が当たり年らしいので、いっぱい食べたい。それだけ?