2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

08/28sun よさこい&阿波

三時に原宿駅にて待ち合わせ、つか遅れたけど。会ったとたんに音符の書き方についてたずねられる。ステージのよさこいを観る。そのあと公園奥のを観たりもする。よさこいは「一世風靡セピア」で「音楽は雅楽だったりロックだったりトランスだったり」する。…

08/27sat サンバ&阿波

正午に雷門大提灯下にて集合。周囲を流し、甚平のサイズがでかいために袖が長くて暑いので、シャンジャク?サンジャク?とか幼い頃に呼んでいた気がするのだけれど、兵児帯?つんだっけ?真っ赤なアレを千円で買って襷がけをする。ヘンテコで可愛くなってう…

昨夜の深夜?木下惠介 DVD-BOX 第2集出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2005/03/29メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見るにも入ってるというだけのはまぞうくんですが、木下恵介監督の『破れ太鼓』がテレビで放映されてい…

昨日の夜は、ロフトでSound Concierge Annex”Contemporary Love Songs”selected and Mixed by Fantastic Plastic Machine Fantastic Plastic Machine Fine Remix Worksアーティスト: Fantastic Plastic Machine,James Brown,キリンジ,ケツメイシ,Dragon Ash,…

浅草の夜景

そして今夜は、浅草の夜景を見に。アサヒのビルの前で西荻の桃のアイスクリームを鯖子からいただいて食べ、隣のビルの「スカイルーム」へ。ここはcav氏の秘密の場所。電車や車やバス、浅草寺や塔、ビルなどの夜景が静かに堪能できる。モトヤに何かを食べさせ…

ヤマトカワトソラトカヌー

三週目には、栃木へと足を運んだ。行きの電車中では、本を読んだり、景色を眺めたり、眠ったりを繰り返しているだけで、幸福感を味わった。仕事をしたくてもできない空間。それこそが、「自由」だ。などと思ったりした。東京を少々離れればあっという間に風…

浮いてみた。

8月の第2週目には、冨子と奥乃と海に行った。冨子は僕の勧めで九十九里を希望していたが、奥乃が神奈川在住のため、湘南方面へ行くことにした。だが、芋洗い状態に巻き込まれるのは、ただでさえ人混みの嫌いな、祭以外の人混みは許すまじと考えている僕にと…

恋愛物語 第3回

立秋が過ぎたと思ったらどんどん日も短くなり、いつの間にか僕が一番(からくも)元気な筈の夏が終わりを告げようとしていた。僕は今月下旬納品予定が先延ばしになりそうな仕事に日々追われており、嫌がらせか八つ当たりかというような、いわゆる「憂き目」…

夏祭り

朝の暑さに疲れたからだを引きずるようにして熱帯気候のロフトから降り、昼前までヨガマットの上で寝ていた。仕度をして荻窪のCAFE STRADAへ。(ちなみに昨日は念願の名曲喫茶ミニヨンへ。おねいちゃんがごっつキレイ。そしてものごっつ落ち着く。中野クラシ…

『明日泣く』色川武大、読了。

明日泣く作者: 色川武大出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 1989/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る●『岩見重太郎くん』 人間てコワイす。 「巨漢すぎず、といって小体(こてい)ではなく、若からず、老けてもいず、特に阿呆でもなく…

みなさんからの

あったかいお返事の一部。いつも、ありがとです。 今、見た。すげー!睡眠削ると、美容に悪いぞ!あー、プログ最近さぼってたな。 週末サントリーホールでピアノが弾ける楽しみ。みほみほまことも楽しみ。 遊びばかりだ。 Fさん (「眠くなったら寝るんです…

宣伝コーナー(みなさまもどぞ。)

この度、『クリエイターズ ステーション』 http://www.creators-station.jp/ というサイトの 「戦場よりIを込めて」というコーナーのための インタビューを受けました。 ご多忙とは存じますが お時間のあるときがございましたら ご覧いただければ幸いです。 …