2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

右往左往東奔西走

昨日、僕は、書類を作成してそれを抱え、家を出た。向かう先は吉祥寺。書類を送って、冨蔵と井の頭公園へ。奥のタイごはんのカフェで遅めのランチをとり、公園内の神社を詣でる。おみくじの結果は中吉。鳩を携帯電話で撮影しようとしたら、(Docomoユーザー…

本日のTAKE FIVE(メンバー引き続き募集中!)

自宅にて30分アレコレ特訓、スタジオにて2(お茶の水)+2(秋葉原)時間、ひたすら特訓。あいまに居酒屋甘太郎。やりはじめのいっちばんへたくそなとき(強調!)を撮ってくれたので、たぶんいい感じにぼけていると思うので、アップしてみる。G, B, Ky, 津…

お洋服と私

先日ふと思ったのは、お洋服というのは、「自分は自分を客観的にみるくらいの余裕はある、まともな人間なんです」みたいなメッセージをこめるものである可能性があると思った。普段、すっぴん部屋着でどこへでも行ってしまいがちな俺だが、嗚呼、この人の服…

僕の好きな表情

「先得」CMの彼女や、エプソンの釈由美子のような、くしゃくしゃっとした笑顔。好きだ。ちなみに男性のCMでは、クールな熱が入っていて大仰になる、オダギリジョーや妻夫木聡みたいなCM演技が好きだ。 今日は四ッ谷の街を歩けば、「お日柄も良く」なんて洒落…

01-25夜の高円寺散歩

えっちゃんを誘って。駅前の六本木アマンドのシュークリームを食べ歩き、古着屋めぐり。結局、煎餅と豆を買いまくり、Noelという店でAbercrombie & Fitchというところのパーカを購入。無論カードにて。35,000円弱のスカートにひとめぼれ! でも高すぎるだろ…

01-22〜24鬱になりそうだった。

なぜならこもってひたすら仕事をしつつ、カオスと自己嫌悪と反省の嵐に巻き込まれていたからである。自業自得。そんなこと考えてるあいだにやることあるだろ!と考えたからひたすら働いていた。だんだん時間に余裕ができてくると、今度は不味い飯を作り、テ…

01-21再会

あたしが正社員として働いた3社目(会社としてはたぶん4社目、フリーランスも経て)の会社。さまざまな闘いにややうしろむきになりつつも立ち向かっていた。ツキチくんはデザイナーで、センスはあると思っていた。当時からエディトリアル・デザインに興味が…

01-20バンド「落下傘」改め「(未定)」

秋葉原にて。やった曲を当日の深夜のファミレスでメモしたのだが、メモをどこかにやってしまった。とりあえず昭和通り口真ん前のビッグ・エコーにて3時間半、ポップス、クラシック、じょんがら狂奏曲(三味線交響曲)。ギターが入るとバンドぽくなるなぁ。今…

何度か暗澹たる思いで

怪しげな日記を書いては消していた。

『修羅』とブック・ギルド

昨日は仕事を片づけてから憂さ晴らしに _______________ 修羅1971年(S46)/松本プロダクション、日本アート・シアター・ギルド/パートカラー/134分■監督・脚本:松本俊夫/原作:鶴屋南北、石沢秀二/撮影:鈴木達夫/美術:朝倉摂 ■出演:中村賀津雄、…

『JAMJAM日記』殿山泰司

JAMJAM日記 (ちくま文庫)作者: 殿山泰司出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1996/02メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (14件) を見るmemoカースン・マッカラーズ「黄金の目に映るもの」、アガサ・クリスティ、「その昔、オレは緑魔子に惚れて…

不思議な喫茶店

それは荻窪にあった。前を通ったことは多くあったのだが、四面通の先にある、それはログハウス、ロッジ風。マスターとママは旅人風。店には古書やさまざまな物物物。そこでカミュさまにあまりにすてきなプレゼントをいただき、いまだそれを独り占めするのが…

『朧の森に棲む鬼』劇団☆新感線@新橋演舞場1等席

http://www.shochiku.co.jp/play/enbujyo/0701/ 新感“染”ですね。劇団☆新感線、久方ぶりでしたが、歴代第3位とさせていただきました。市川染五郎の華は今回は声に最たるものを感じ、阿部 サダヲや古田新太らへんをはじめ展開が読めず、もちろん美術や衣装、…

テレビにて01:35ステレオ映画「ストレイト・ストーリー」

(1999年アメリカ・フランス合作)(字幕スーパー) 監督デビッド・リンチ 出演者リチャード・ファーンズワース 出演者シシー・スペーセクストレイト・ストーリー【字幕版】 [VHS]出版社/メーカー: コムストック・グループ発売日: 2000/10/18メディア: VHS クリ…

悪夢と、他愛ない現実と。

ミステリーかサスペンスばりの夢を見た ここにいると悪夢から逃れられなくなるのだ早くうちに帰りたい そう思いながら、目覚めてはまた、悪夢のつづきを見た。 昼頃起こされ、ばあさんに会いに行くと、広い庭に猫が3匹おった。女三代で、しまむらで服を物色…

川豊の階段落ち

できそうな階段の写真です。ごつ急です。秘伝のたれに芳ばしいうな重、深い味わいのきも吸、魚の旨さと酢味噌の酸味がたまらない鯉あらい(だっけ?)、大変美味しゅうございました。ご馳走さまでした。現在3代目だそうで、実家の母によれば、成田一との誉れ高…

きゅんとした話

やうやう仕事が片づきはじめ、Macや書類、ポータブルオーディオを鞄いっぱいに詰めこんで故郷へと向かう電車に揺られておる月子です。 先ほど新宿より山手に乗り換えると、隣におっちゃんとおばちゃんが座り、あたしの荷物が多かったせいもあり、狭くなった…

あおこよ〜。@荻窪南口マック

明けましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願いしたいところですが、昨今仕事に追われつつも信念の、否、新年の抱負なんぞを考えておって、エネルギーとブログの有効活用についても見直しを行いたい次第。 とりあえず昨年については後半のお仕事…