あおこよ〜。@荻窪南口マック

 明けましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願いしたいところですが、昨今仕事に追われつつも信念の、否、新年の抱負なんぞを考えておって、エネルギーとブログの有効活用についても見直しを行いたい次第。
 とりあえず昨年については後半のお仕事三昧の記憶ばかりなのですが、年初の目標は「実行」であったような気がする。それが、1. よりよりお仕事→今まででいちばんおもしれいのとか、やりがいがあるのとかはできたやうな気がする。 2. リトルマガジン「同人誌」→コレ実現しにゃかったにゃ。 3. バンド活動→8月の3週連続で息切れ。半年くらい楽器に触ってもいないぜ。。
 てなわけで、今年の目標は先日の呑みから、「完成」。1つひとつを完成に至らせてゆく。バンドはクラシックをロックやジャズにするプログレつうことはなんでもありやもですが、ゆくゆくはオリジナル、そして、ミュージカルまでもってゆくのだ! 13日に顔合わせ&音だし&カラオケにて好みと音楽性?の確認 てのをやるので、メンバーは問わず、音楽が好きなら。ビッグバンドもあり、てわけで、参加ご希望の方をぼしうちう★
 その前に膨大なお仕事(実用書執筆の修正&行政ツールの執筆の修正)を年始にてこなし、親の顔を拝み、1月中旬〜は遊びたいね!企画の持ち込みとかしながら。。同志来れ!
 こうゆうプチぽかん時間になにをやってるんだろう? 先日のマイお仕事チーム飲み会はおもしれいかた。変な人がいぱいで、しやわせであった。嗚呼、かたづいたら、本も読みたいし、旅もしたいし、引っ越しもしたいし、ええとううんと夢が広がるにゃあ!!
 ちなみに本日も洗濯機をまわしつつ(まだ外に布団が干されている)お仕事を黙々とやっておったら指先がかじかむのでバスロマンで風呂に入り、銀座に予約していた手袋を取りに行くもすでに松屋銀座は閉店。無印に寄ってウェンディーズのだいちゅきなポテトを食べ、マクドナルドに行くも閉店。地下鉄駅前で買ったのは

マーマー

マーマー

マーマー(ウィスット・ポンニミット)。ウィスット・ポンニミットはマンガはもちろんアニメも音楽も愛してます。新風舎だとゆうところにやられた気分ではありますが。ぐっとくる。これにぐっとこないしととはお友達にはなりたくない。陳腐ないい方をするならば、「生きることの喜びと哀しみ」。ペットショップの売れない犬からの着想、とゆう作品なのですが、もうそれだけで手に取るだろそりゃあ!
 そして、中央線はその姿を徐々に変え、犬は箱におさまり、景色はユーモアを携えながら移ろうのであった。窓外には年初のゴミの山、すきま風に足を冷やしながらも、この異常な居心地のよさに酔いしれて飲む100円の珈琲。ヒットメドレーに、店員さんに新年の挨拶をしたい衝動をどうにかこうにかおさえつつ、俺は行く。さらば昴よ。よく知らない歌だけど。今年はそう、自己嫌悪に陥っているヒマがあったらやることがあるのだと思う。君はどうだい? えっ? あたし?! そんな。。急にいわれても。。困るわ。。そんなこと考えたこともないもの。。
 電車の中、大きな声で歌を歌う子ども、それは日本人ではなかった。不意に目が合うという不思議。かわいい女の子の仕草や服装をずっと盗み見して、自らを省みておったら、帰りがけに顔を見たらそんなにかわいくはなかった。何が大切なのかがわかった。俺はやはりソニア・パークさんのスタイリング、服の趣味がツボである。10年以上。とりあえず、今年もやぱりよろぴよ。

新中央線
新中央線 posted from フォト蔵

箱犬
箱犬 posted from フォト蔵