2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お約束通り。

というわけで(どゆわけ?) 完全燃焼したあたしは燃えて萌えてもえつきました。 満足です。 そのため(?)、古巣に乱入し ケーベーさまとシヴァ神さまをお誘いしての呑み (あたくしは呑んでませんけどね。) 話題は「駄洒落とコトバ遊びと若者のギャグ」 …

フェアリー。

友人「大森さんって知ってる?」 ある人「知らない」 友人「背がちっちゃくて、○○さんと仕事してる。。」 ある人「ああ、あの妖精みたいな人でしょ?」 という会話をしたとかしないとか。。 単にチビだからなだけなんだろけど とうとう人間ではなくなってし…

茶会@護国寺

に行って参りました。友人が3代そろってお茶を嗜んでおり、つまり家元ってことなんでせうか? 券を手放してしまい、詳細不明。。 昨日の洗濯物を取り込んで今日の洗濯物を干して、仕事をして終わらなかったので荷物として持参して、昼下がりに到着。桜が咲き…

注目URLより

「『つぐみ、どこにいるの?』小学生の娘が行方不明になりました。どんな些細なことでもいい、手がかりが欲しい母のblogです」 http://blog.livedoor.jp/haneda2/ とのこと。東京に来ている可能性もあるそうなので、大人びて見えるようなので、ちょっと目を…

森山・新宿・荒木展@東京オペラシティアートギャラリー(初台)

森山大道と荒木経惟、「新宿」がテーマの二人展新宿の写真の群に 自分がいるような気がして 探し続けてしまう 動画を観ればそこは現代なのに 1枚1枚の写真を見れば 今も今でない そんな新宿の一面を想う 難しいことはよくわからないけれど 言葉を探してしま…

森山新宿荒木

kbさまに。 あたしはブルーバードの唄に言及したつもりでしたが、非常にわかりやすいまとめをありがとうございました。謝々。

風煉ダンス公演『爆裂!嵐の犬松Z!』

ファンキーウォー 〜君が死んだらことなかれ主義〜 君が死んだらことなかれ(主義!) スルメは見事に戦えねえし 大水からげて家で寝て 片目のジャックに血をもらい ケモノの道には死に4トン! 死んでもヌル人踏まれちゃあ Oh!巫女殺しのぶっかけレバー も…

jamjamな人の日記より

ステージ上で頭にきてアルフレッドに譜面を投げつけたこともある。あんなに尊敬して大好きだった人に対してなんてことするんだオレとか思いながら。この1年、アルフレッドという個性のかたまりみたいな演奏家が加入して、しかも日本語でツーカーの仲ではない…

おはなさんに手紙を書く人の日記より

2)極言すれば 「あなたが好き」というのと「自分が好き」というのがキチンと分けられてる人いないのですからね。 3)だから「あいつはこういう奴だよね(周りは違和感を伸べ)ええ?そんなことないよお。絶対こういう奴だって!」」とか 逆に「あの人は、つ…

南博さんの日記より

辞書で因果という項目を見てみると、「今ある事物が以前の何らかの事物の結果であり、また将来の何らかの事物の原因であること。」とある。近い将来、何が原因で、何がこの身に起ころうというのであろうか。(中略)そしていつも通り、と言うか予定どおりの…

今日

久方ぶりにうちのMacであるところのリキポン(黒のPowerBook G3=リキポン爺さん)が臍を曲げた。昨今、忙しさにかまけて+何でもかでも好きなものを詰め込んでいたからだろう。Macは毎日かまってあげればあまりすねることもなくなることが多いのだが(放っ…

『ピアニストを笑うな!』著:山下洋輔さん の覚え書きのつづきから。

最初 東京喧嘩 級友に喧嘩をふっかけられたことによって、失語症が治ったという話。 マオの出現「大道芸的な刃物研ぎ屋」 山笠体験 基準となるもの「人は日々違う存在になり得る。」 待ったの効用「『はははは、残念だね君。では殺させていただくよ』とばっ…

ピアニストを笑うな!作者: 山下洋輔出版社/メーカー: 晶文社発売日: 1999/04/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る書庫に戻すための覚え書き。 酒場の法則「二十年以上前の新宿のある酒場では、博多からタモリという天才男が…

いつも元気な人が

元気ぢゃないと、ドギマギする。 あたしもほどほど元気ほどほど元気ぢゃないて 感じだったし。 らしくないとくりかえしたけど 元気を奪った要因は あたしにもある てゆか あたしにある というのは烏滸がましいけど。 日々、恥の上塗り だけど(だから) 日々…

本日も http://park10.wakwak.com/~kikuchic/cgi-bin/ezjoho.cgiどなたもお好きなように生きるべきだと思います)。(中略)10)だから「ミュージック・マガジン」のインタビューで言いましたけど 見る人は自分の見たい物しか見ないですから、僕からネットア…

一聴き惚れ♪

Fantastic Plastic Machineのmix(remix)のベストみたいなもののようです。試聴して一聴き惚れしました。特にすばらしいのが1. Playmate’74(FPM’s Samba Whistle Mix)と# Belinda May(Edit)(original track by Ennio Morricone)だと思う私は今、サンバのリ…

てなわけで「『戦後』60年、沖縄から平和をひらくコンサート」3/12sat@上野水上音楽堂

登場から司会のMCをぶっつぶす渋さを愛ス。ステージ向かって左側から観ていたのですが、手前が社長でちと新鮮。ひこうきの片山さんのサックスにメロメロ。愛スル股旅の5拍子にメロメロこちらはサックスのお名前失念、カレのハモニカに泣。踊りまくって本多に…

まったく追いつかねぇぜ〜〜〜!!!

311 :名無しのエリー:05/03/12 22:01:20 2005.3.12 上野水上音楽堂 1.バルタザール(オープニング、客席練り歩きながら) 〜渡部氏〜 2.ひこうき 3.股旅 〜渡部氏〜 4.火男 5.渚の男 6.P-chan 7.本多工務店のテーマ(南波ちゃん登場) 8.仙頭 8.ステ吉−退…

(ネタバレ少々アリ?)貪り喰う乙羽信子

の生命力=エロスがすごいす。泰ちゃん、やっぱりすてきです。ラストのリアリズムが刺さり、ちょうどカニバリズムに昨今興味があったので、「人間とは」なんてぇことなんかを考えさせられることうけあいです。

dvd

さっそく最新の機能を利用して

ぴあ的構成にて、昨今を総括。ただし、気が向くところまで。

『行方知れズ 渋さ知らズ1999-2000』(土日レイトショー)

日記飛んでますけど、とりあえずどうしても今日だけは。 ずっと予定に入れていた『行方知れズ 渋さ知らズ1999-2000』。 (蛇足の導入+ネタバレあり?) この週末は仕事で潰す覚悟もしきれぬまま 寒さを口実にロフトで読書をしては昼寝して 温まって起きて何…

オーバーフロゥ

のときにでも、どうしても読みたくなる日記(てゆか速報)があり なぜならあたしよりも遙か上を行くオーバーフロゥ、 ピンチホットの人であるから。 売り時に売れるだけ売りたい自分をみたいな 欲望と貧乏性。崩壊する未来を夢見ながら。 もしくはその真逆。…