2005-01-01から1年間の記事一覧

快楽主義

とネットで調べると、いろいろ深い哲学が垣間見られます。 あたしが昨今考えるそれはそこまで深い洞察によるものではありませんが。 あたしは、「不快」の範疇にあるものすべてを 「快」の範疇にもってこようと日々しているような気がするんですね。 「不快…

また、お仕事がひとつアップされたので http://blogs.yahoo.co.jp/moons11dec 書きました。まあ、またもや妄想です(苦笑) 写真は念願の スタッドラー・フォーム(stadler form) 温風ヒーター「MAX」ユニークなフォルムの「MAXヒーター」はスイス人のデザ…

もうエアコンがロフトにしか行かないので 暖房器具を買うつもり。 来月にはMacを買うつもり。セットアップの助言をして いただいたら、プレゼントをご用意?!あたしは『さくらん』と『Yの思い出』とゆうまんがを 昨日買いました。BOOK-OFFで。阿佐ヶ谷の。…

3days逃した。。前は3日間足繁く通い詰めたのに。。 6(火)菊地成孔「南米のエリザベス・テーラー」 0PEPE TORMENT AZUCARAR AT アートスフィアー 詳しくは http://www.ewe.co.jp/topics/index.php?id=132 8(木)新宿 PIT INN BOZO 津上研太BOZO 津上研太…

お腹が痛くって。

弱いところにくるんだそうで。 それで今、everybodyeverything(ウィスット・ポンニミット)everybodyeverything作者: ウィスット・ポンニミット,ワチラポーンリムビプーワッド,木村和博出版社/メーカー: マガジン・ファイブ発売日: 2005/02/01メディア: コ…

もう寝なくちゃ!

今日も洗濯して仕事して、クリニックに行ったら「子宮の粘膜もきれいですね(ちょっとまだきずあるけど)」て感じでうれしくて、オタオタ採血して血はこわくてみれない話とかして、キャッシュコーナーに着いたら財布がないことにきづいて戻ってもなくって、…

スティールパンのコンサートは

http://blogs.yahoo.co.jp/moons11dec/ また書きました。 11/19 PVコンサートコンサートは玉川区民会館ホール (東急大井町線等々力駅徒歩0分)13:30開場、14:00開演。入場無料です。昨年のような整理券も発行しません。席は出演者席を除いて300席ほどあります…

今日も今日とて

お仕事三昧dayでしたが、BGMは空中 ベスト・オブ・フィッシュマンズアーティスト: Fishmans出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/04/20メディア: CD購入: 8人 クリック: 62回この商品を含むブログ (336件) を見るの後に宇宙 ベスト・オブ・フィッ…

11/13/sun 夕方まで仕事をして、中野北口公園駐輪場前。ひとりスティールパンの特訓を寒空の下していると、タラブッカとエイサーの兄ちゃんに声をかけられた。まだまだ珍しい楽器なので、楽器の説明をしたり、ちょっと弾いてみたり弾いても…

感受性のレベルがあがるとき

http://blogs.yahoo.co.jp/moons11dec また書きました。 先ほど、高校時代の友人から携帯メールが届いて吃驚! しかも入籍してるし!! あたしの高校時代いちばんの親友は、亡くなっています。 でも、なにかにつけ想い出すし そのつまりは元ご主人とも会うこ…

昨夜、凹むことが3カ月ぶりくらいにあり、あたしは取り乱していた、つかそれは現時点でいまだ解決されておらず、腹は括っているが、ひどく動揺したままである。頭の中身は比較的クールダウンしてきたけど。自分がツライとき、大事なことにいくつか気づいたり…

【プチ更新=更新第1弾】 ROVO帰りに恵比寿駅前で 配布されていたlone empty bedといふ名の tenor sax, trombone, drum set, keyboard, bass つう構成のバンドのCDがなかなかよい。 特に3曲目。 welcome to the monkey house というタイトルらし。ビートルズ…

Long Long Ago,

「嘘でもいいから愛してるって言って!」 てのは、あたしの常套句(?)で 大概そんなこと口にしないような男に惚れやすいがため 反応をみる楽しさがあるわけだが 「恥ずかしいし、リアリティないから ……おもしろいからすき」 てのには 「なんじゃそりゃ?!…

ROVO、DJ JUZU(2005/11/6 恵比寿リキッドルーム)

ROVO、DJ JUZU(2005/11/6 恵比寿リキッドルーム) 行ってまいりました。ギリギリまで仕事して、その後荻窪駅前のカラオケ館で絶え間なくスティールパンの練習をしつつパスタを頬張り、帰宅直後に出発。やっぱりTAKEさん、2daysでしたね。あたしの予想通りだ…

いろんなひとのすがたが

こんなにあざやかにあたしにはうつるのに ほかのひとのめにあたしはうつるんだろうか あざやかてのはまぶしいてことぢゃなくって せんめいにてことだ bananaやさん コメントども。 つながるライン。 明晩はいっしょにとぼう。よろピヨ。

「働きマン」

に変身しているので、カラダが痛いす。自己流アロママッサージを試み、富山の薬売りが置いていった「ジンセンファイト」と、生協のブルーベリーのお酢ドリンクを牛乳や桃の水で割ったものとを飲みまくってなんとか生きながらえてます。 BGMはSound-Dustアー…

書くことあるかなぁ?

昨夜はうっかりブログなんて書いてるあいだに、断水してました× トイレに入ってそれは流れましたが(たいしたそれではありませんが)、手を洗おうとした途端に水道ががぼがぼいって。。困ってキッチンに行ってみても水は出ず、仕方がないので冷え冷えの麦茶…

買い物依存症&大人になりたくない症候群

http://blogs.yahoo.co.jp/moons11dec また書きました。 でも、昨夜もお仕事後にほかのお仕事関連の電話をかけまくり、渋谷に出て、ぶっこわれた財布のネームタグ部分の糊がすべての紙類に貼り付き、お札に貼り付く日も間近だったので、財布を探すべく、マー…

阿佐ヶ谷 JAZZ STEETS 2005ほか

阿佐ヶ谷 JAZZ STEETS(阿佐ヶ谷ジャズストリート)2005に少々行ってまいりました。その前後や合間にはとうとうまたまたぶっ倒れてました。頭と首と肩が痛いといっていたら、ストレスだろ、といわれました。 山下洋輔さんのピアノは、右手が高音の端、左手が…

http://blogs.yahoo.co.jp/moons11dec また書いてみました。あなたにはお返事もしてみました。 昨日もへにゃへにゃでしたが。 明け方にみたのかもしれないすてきな夢を 一日中ずっと反芻して生きながらえました。 睡眠と覚醒の狭間、夢幻宇宙。 昼にはナンと…

お仕事専用ブログ?!

http://blogs.yahoo.co.jp/moons11dec/14558459.html お仕事サイトをつくる余力がないので とりあえずブログにしてみました。 なぜなら、アピールしたいところを気軽にアピールしたいから。 ここからリンクにして逆にたどられると こっぱずかしいので。

あたしが

仕事でたどりつきたい場所は 「核心部分」。 ただそれだけなのかもしれない。 相手の大きさとか人数とかは あんま関係ない。 真実に近づきたい。 できるならば 「すべて」を深く理解し合って 仕事をしたい。 少しでも「核心部分」に 近づけたら あたしは と…

またまたまた

…て感じですが 今日も遅くない程度に起きて 昼締め切りの原稿をあげ 四ッ谷に打ち合わせに行こうとして 考え事をしていたら御茶ノ水まで 乗り過ごして遅刻して 食の重要性について 栄養士さんのお話を聞いていて 先日アロマテラピストに アロマの力について …

またまた

オーバーフロゥで意識を失ったりしてましたです。 睡眠は確保しましょう。 えと、それでも銀座に寄ったついでに 四丁目交差点を見下ろす 三越二階で夜ごはんしてみたりとか やけくそになってみたりとか 今日はお仕事でケアマネさんのお話を 聞いて、その方の…

どしゃ降り

どしゃ降りって、スキなんですよ。ロマンティックではありませんか? 起きて、バスに乗って、滑って転んでやらなきゃいけないことを 考えて泣きそうになって 作業をしたらひとつひとつ片づければだいじょうぶなんだって 思い出して 新宿に打ち合わせに出て …

2005_10_15sun

遅めに起きて仕事をし、オヤビのお誘いで、阿佐ヶ谷駅前の定食屋でごはん。ミスドでお茶したら、カフェオレを3杯もくれました。今月さえ乗り切れば! と思っていたら、すでに来月以降の、もしくは来年の仕事の予定が入り出し。あたしの神さまは以前はただ見…

2005_10_14sat

遅めに起きて、「第9回(だっけ?)あきる野芸術祭」へ。JR中央線→青梅線→拝島線と乗り継いで、拝島線では空いているのをよいことに、子どものように後ろ向きで窓に凭れて景色を眺め、「セイタカアワダチソウ、ススキ、ススキ、セイタカアワダチソウ」とかい…

おひさ。

てなわけで、人生滅茶苦茶いぱいいぱい、仕事もめいぱいいぱい、その合間をぬって遊びもめいぱいいぱいで全レポが目標だったわけですが、もうやるはずもないだろうし、このままでは定期購読、ご愛読いただいている極少数派の方々さえも離れてしまうのはさみ…

ふわぁ

ねみぃ。。 なんとなくがむばるよふけ。 昨夜タダミ芝居からのメモ 「いひゅうもん(いひゅうもの)」 佐賀の方言(だっけ?)

小さなゴール目前にして

部屋でひとりぶっ倒れたりしているあいだに はてなのデザインが変わってたりして 時の経過を感じます。 男スイッチが入って働きまくってる 女性同士、なんやかんや、みたいな機会が 非常に多く、みんななんだかんだいって めいっぱいやっちゃうから やってく…