「働きマン」

に変身しているので、カラダが痛いす。自己流アロママッサージを試み、富山の薬売りが置いていった「ジンセンファイト」と、生協のブルーベリーのお酢ドリンクを牛乳や桃の水で割ったものとを飲みまくってなんとか生きながらえてます。


  BGMは

Sound-Dust

Sound-Dust

LIKE THE DESERTS MISS THE RAIN

LIKE THE DESERTS MISS THE RAIN

EBTGは特に『TRACEY IN MY ROOM』と『Each And Every One』がスキす。『TRACEY IN MY ROOM』のギター♪解説によれば、「深いエフェクト、広がりのあるシークエンス、トレイシーのヴォーカルの切なさとハウス・ミュージックの躍動感が強烈に結び付いた、まさに『夜』の音楽に相応しいアンセムだ。」だそうだ。アンセムってなんだ? 歌詞は
以前は 何もかもが欲しかった
それって いけないことかしら
どんな気分か 知りたかったのよ
(中略)
あなたがどこに行こうと ついていくわ
でも あなたは地面に吸い込まれていく


みたいな訳になりますそうですはい。ちなみに『Each And Every One』は「全てを許すような心地良さを持った曲である。軽快に刻まれるリズム、ホーン・セクションの穏やかな旋律と伸びやかなトレイシーの声、シンプルなだけに何度聴いても鮮やかに耳に跡を残していく楽曲だ。」だそうだ。シンプルなメロディーに躍動感(特徴的なリズム)、そして「広がり」だとか「伸びやか」だとかで切ない「夜」な感じがどうやら好みらしい。


 人に揺さぶりをかけたがる悪いクセ。自分は自由でいたがるのに。
 PowerBookG3通称リキポンの調子がいろいろ悪い。特に、「A」のキィ。頑張ったもんなぁ、おまえ。で、今なら次はiMacG5?とか思っている。モニター裏にすべてを内蔵(一体型?)のヤツ。もう少しだけ、頑張れリキポン。
あまりにカラダが痛くって、途中で読んだのは

ゆらゆら (ワンダーランドコミックス)

ゆらゆら (ワンダーランドコミックス)

で、なかなかいいところをつかれる。最近、やまだないととか南Q太南Q太)とかばっか読み返している。なんとゆうかこのしとたちは、普遍的な(と少なくともあたしのなかでは思うような)テーマをマンガに描いてる。ぶっさりとつきささる。