2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近観たDVD

『9SOULSナイン・ソウルズ』あたしの感想「質の悪い、センスのない、おとぎ話」。「鈴木一郎」のバッヂをつけたカレのエピソードとか、松田龍平やマメ山田など、魅力あふれる人がいつつ、なぜに。たぶん好みとして、過不足のときどきのバランスがイヤで、フ…

06/26再び横浜方面

赤レンガのスティールパンのライヴを観に行きました。あたしがならってるのの等々力のオーケストラクラスや、その他スティールパン定食。この楽器のすきなところは、1.リズム重視な打楽器で、なおかつ夢見心地の音色をもつメロディー楽器である。2.なんと、…

103度目の正直 06/24Go There!@新宿Pit inn

木曜日の夜こそ、今まででいちばんよかたです。繊細な感受性をもつ人々の骨太な演奏と思いましたです。増え続ける(?)客席の他のみなさんも大満足だったことでせう、そんな空気が流れていたやうな。苦しげなほど叫ぶときの竹野さん(の音)。暴走するソロ…

04/06/20sunはたはた。オノ・ヨーコの『Yes』と日仏学院スパンク・ハッピー。

カントリー調?マダム御用達?喫茶店のテーブル4人がけを1人占めして再びお仕事。 その後、おやびと現代美術館にてオノ・ヨーコの『Yes』。あたしがスキだったのは、自販機のレバーを押すと「sky」と書かれた紙が出てきて、「コーラよりも、わたしたちに必要…

04/06/19satのんひり。うちと近所と川。

お掃除をして、キョン鯖来たりて笛を吹く、ピー♪ 商店街の甘味からすでに間違えている。おぼろ豆腐と納豆と豆乳を買い、我が家へ。うどんを茹でて豆腐を食べる。たらたらとおしゃべりして過ごす。近所の川に楽器を持てゆくが、マレット(ばち)をわするる。…

あたしの今いちばんの悩みは。。

天童木工、乾三郎のちゃぶ台を、定価5万円ちょっとで3回払いで買うか、中古を2万円程度で買うか。。送料を考えたら新品を買うべきであるような気がしてきた。新品は送料無料だから。いっそ一括で!いや来月はいろんな出費の予定があるのだ。。悩む〜。朝起き…

ソフィア・コッポラ&ポール・オースター&吉行淳之介

『ロスト・いん・トランスレーション』ようやく吉祥寺で観ました。これほどすみずみまでじゅうぶんにりかいできる映画もそうはないだろう。もっと好きな映画はいくらでもあるけど。いちばん思ったのは、こゆ、ふとした出会いの中で、背中を押してもらえる、…

キューブリックと新藤兼人(荷風)

先週何故かどしても今サラmisiaの『陽のあたる場所』をほっして(ふだんあんまこゆいぱんうけいいのきかないんだけど)ついでにDVDを2枚借りてみた。STANLEY KUBRICK『Lolita』 ドリフ並みのないすぎゃぐ。んだけんども、あの台詞を忘れたが彼女が主人公と離…

040605梯子で映画三昧

渋谷のYAMAHAで、みんなの歌系合奏用譜面げと。 ↓ 『ヴァイブレータ』は、前半、痛くて痛くて、嫌悪感さえ感じたが、ラブホの場面で不覚にも心を打たれてしまった。寺島しのぶのハマリかたはすごすぎる。大森南朋は『殺し屋1』がさいこーと思われるが、これ…