06/26再び横浜方面

赤レンガのスティールパンのライヴを観に行きました。あたしがならってるのの等々力のオーケストラクラスや、その他スティールパン定食。この楽器のすきなところは、1.リズム重視な打楽器で、なおかつ夢見心地の音色をもつメロディー楽器である。2.なんと、踊りながら演奏できる。てことでせう。ホント、合間にマレット(ばち)を頭上で揺らしたりして、楽しそう。ピアノを再び習おうか鼓の先生に弟子入りしようかと悩みましたが、コレにしてよかたと思いましたですよ。特に、ボサノヴァとかを演奏したときの音の感じがとてもすき。その後、中華街でゴハン。なんかあたしもとても気分が盛り上がっていて、人といのちの不思議みたいな最近考えていることについて語ってしまた。