2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

盗まれた欲情

というタイトルから連想される内容からは隔たりがある気はしたが(否、思いが完全には遂げられず、変形したからだろうか。。「盗まれた浴場」?という銭湯の斜陽物語はつくれそうである)、請求書を発行して企画書をまとめ、東京国立近代美術館フィルムセン…

最近の飲食物

おはこんばんちは。いかがお過ごしです? 金曜は打ち合わせ後、万惣フルーツパーラーにて、フルーツホットケーキをいただきながら、6名で企画会議。二次会は愛する蒼竹庵。 土曜はバンド後に、阿佐ヶ谷カフェにてカレー、3名で企画会議。 日曜はホットフラの…

中野でカメラとドロシー・マクレーンさんに出会った(旅番組風)

日課の花の水かえを終え、天気がいいので洗濯物を干した。甘夏をほおばりながらiTunesでヤマタツ『RIDE ON TIME』が流れたとたん、夏がやってきた。Yo La Tengo, Billie Holiday, Otis Redding, Neil Young, SONIC YOUTH, Polaris, Antibalas Afrobeat Orche…

フラを踊りながらパンをたたくのはどうだろう。

KBさま、さすがに食いつきいいですね♪ 「続くぜ」ていいですね。まねさせていただきまし。 ふじっこさま、のメッセージに気づいたのは事後でしたが、ホットフラをはじめてみました。 フラダンスは手話のように特定のモノゴトをさし、文字がない頃のシンプル…

ロフトの寝床にあがったら、

「お疲れさま。ぐび生飲もっ!」という。 あんな意味やこんな意味は断じてない。

感性考

先日、感性についてえっちゃんと語り、この話題は私の周囲に繰り返し表れては消えるものなんであった。あたしはいつも技術だとか知識だとかを重視することを軽視しすぎる傾向にある(これは、単純に軽視しているつもりはないのだが、ここを重視することに共…

朝起きても

ろくなことがないと思い始めたらよろしくない兆候で、夜に眠らないようにして朝になって眠ったりし始めると悪化で、胃薬がほしくなって食欲が落ちだしたら重傷です。でも、それも今日で終わりだと思っていました。 想定内の不快感にプラスされ、想定外の不快…

サルトル,バタイユ,アングラ劇団,江古田ちゃん,田村隆一,中米カリブ

最近読了の出版物水いらず (新潮文庫)作者: サルトル,伊吹武彦,窪田啓作,白井浩司,中村真一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1971/01/30メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (29件) を見る『水いらず』サルトル。八王子の喫茶店パ…

マタ コワイ ユメヲ ミタ

場所はあたしが16年くらい住んでいた家 ちみもうりょう?が庭をはいかいする どうやら一家で家を守ろうとしている あたしが「お父さん」と呼ぶ人が あたしを何故か襲おうとする あたしは玄関先まで逃げる ところがどうやら相手は あたしの攻撃を受けようとし…

ROVO presents MDT festival 2007

もちろんTAKEさんのレポを今チェックしてみました。to be continued...

添えもの映画百花繚乱 SPパラダイス!!

「娯楽の王様、イコール、映画」 そんな時代だからこそ存在しえた中篇映画の数々、 ここに乱れ咲き!1952年、松竹が「シスター映画」なる中篇映画の製作をスタート。上映時間4、50分の作品で、これを併映作にして二本立て封切りが行われました。呼び名は姉妹…