2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ココデダケ

ヨワネハク カラダジウ ジンジワン ヒダリハナ マジルチノ ミナサンニ アリガトウ ムリスンナ ヨバレタラ ハイヘンジ

どこかにむかって?

ざまあみろといってやるには いいもんをつくるしかないだろとおもってる。 午前、目黒での撮影を終え 昼は神明宮で総菜食べました。 本当にいい天気でしたね〜。 帰宅したら累積睡眠不足でバタンキュ その後、またもくもくやってました。 すばらしい出会いの…

いいムック本を作る

しかも限られすぎた日程ほかで。24時間これを考えている。すばらしいスタッフ一同、ご協力者にあたしのなかで拍手の嵐。いろいろあるけど。みんなで自腹打ち上げ、次に、未来につながっていくこと。そんな夢ばっかりみてる。 例えばカメラマンAさんは今月取…

男を見る目

95%直観型あなたは、男を見る目がかなり正確なタイプ。相手と話をする前から、雰囲気や表情などで瞬時にどんな人物か判断できることでしょう。もちろん危ない男性の匂いは、いち早く嗅ぎ分けることができるので、あとになって「こんな人じゃなかったのに………

今いちばんの悩みは

お金が来年までないこと。今やってる重いお仕事3本とも来年、春、夏とかの入金で、それに気づかされて人としてどうかと思いつつばあちゃんの遺産(いらない!ていって親が税金払うのに使う、ていったやつ)が余ってないかと母親に金の無心をしてみたが、「給…

石垣りんさん

『私の前にある鍋とお釜と燃える火と』より「家」から きんかくし 家にひとつのちいさなきんかくし その下に匂うものよ 父と義母があんまり仲が良いので 鼻をつまみたくなるのだ きたなさが身に泌みるのだ 弟ふたりを加えて一家五人 そこにひとつのきんかく…

右目が

痛くてコンタクトがはめられない。右鼻がたえまなく流れてタオルが手放せない。右親不知の周囲の齦が腫れて舌でなだめざるをえない。右肩が痛くてもう今夜は仕事を中断せざるをえない。 きみの眼はちひさないばらにひつかかつてかはく きみの眼は太陽とその…

旅に出た理由は分かっていないが、西に理想郷を求めた、などの説があ

深夜にさしかかり、タクシーは下道を飛ばしつづけた。あたしの頭のなかは理想郷を描き、着いたところは由比ケ浜だった。浜辺にタクシーを停め、ドライバーと2人でぐっすりと眠ってしまったようだ。 北へ行くと彼は言ったのに、ということにあたしが気づいた…

タクシードライバー

去年までは郵便局員だったタクシードライバー。ジプシーになるのでどっかへやって頂戴と伝えたら、そんなら今の季節はそろそろ北へ向かったほうがいいんじゃないかと思いやすとタクシードライバーは車を走らせる。今までいろんなタクシードライバーに出会っ…

奇跡の職人技 素晴らしき特撮世界

_____________ 怪談本所七不思議1957年(S32)/新東宝/白黒/55分 ※16mm■監督:加戸野五郎/脚本:林音彌、赤坂長義/撮影:鈴木博/美術:宮沢計次/音楽:伊藤宣二 ■出演:林寛、明智十三郎、天知茂、山下明子、松浦浪路、鮎川浩、小高まさる、沢井三郎…

奇跡の特撮で人格を統合?!

最近、布団に入る30分前くらいまで作業をしている。そして、その後に日記を書く、というのの3度目か。書き出すと何日かは続くけど、また途切れるかもしれない。 土曜日は吉祥寺のカフェでエッちゃんとぺぺちと打ち合わせ、とはなかなかいかず、それまで古着…

占い

萌え属性占い http://uranai.am/4185/ 占い結果はよろしくないけど、送る言葉に感銘を受けての掲載。 moonsさんは、 「幼少の頃結婚の約束をした…が自分は覚えていない」属性 です。「幼少の頃結婚の約束をした…が自分は覚えていない」属性のあなたは、とて…

ドラえもんの誕生日は

明後日9/3だそうです。新オープンの満喫1H100円とかで、ドラえもんを読みたい。俺が好きな道具は「ムード盛り上げ楽団」とか部屋をアスレチックコースにするやつとか家が動くやつとか、嫌いなのは「バイバイン」。あのラストには不安を覚えたものである。あ…