今いちばんの悩みは

お金が来年までないこと。今やってる重いお仕事3本とも来年、春、夏とかの入金で、それに気づかされて人としてどうかと思いつつばあちゃんの遺産(いらない!ていって親が税金払うのに使う、ていったやつ)が余ってないかと母親に金の無心をしてみたが、「給料日になったら、1万円とか2万円とか貸せるかも」などとゆってるのでとても借りられない。「何十万ていう単位なら、ノリ(弟)に借りたら? あいつは貯金してるから」とかゆわれる始末。弟に借金。。ダメ姉日本代表。。


 で、知り合いのライターに相談したら、商工会議所をすすめられた。でも今、行政関係のお仕事もしてるから、そうか、とりあえず区にかけあってみる価値はあるだろうか? 最近、納豆とお茶漬け。でも、お仕事の経費(膨大にかかる)や義理の出費はバンバン。さらにピンチ。あと1万円で年は越せまい。。餅も買えるはずはなかろう。打ち上げは鬼怒川温泉常磐ハワイアンにと盛り上がっていたのだが(よよよ涙)


 そこで。パトロン?募集中。いやぁ、でっかくなってでっかくかえすぜ! もういらねえやってくらい。そう、いつかざまあみろてゆうその日まで、なんとか生きながらえねばね。皮肉なことに、どのお仕事もわりかしとっても(?!)おもしろいんだけどね。あ!出版を考えてるあなたの夢を5年以内に実現します!だから投資して、とかはどうだろう? 失敗したら、あなたのせい。なんちて。


 来年は広いところに越したるぞ〜!!! 最近の電車愛読書のひとつは「貧乏人新聞」200円。これはすばらしい! ホンモノの貧乏人と、そうでもない貧乏人たちによる革命的冊子。小麦粉でクッキーを作る方法とかも出ていて、ほとんどの記事がいまどき手書き(コピーあちこち切れてるし)。これからはやっぱり、極力人力リトルマガジン?! あと先日はあまりに落ち込み、2ちゃんねるの貧乏がらみのスレッドを渡り(読み)歩いてしまったよ。同志はあふれてる。借金地獄でないだけましか。明日は我身か。。Help me(はぁと)


 2番目の悩みは、仕事に追われてテンパってる(死語?)ことれす。取材先のみなさんの生活をみて、きいて、日々を大事に生きていきたいと夢見るんであった。