2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そして日曜日

サイトのリニューアル&布団洗い→吉祥寺にて譜面立てとキャリアげと→井の頭公園通り裏の静かで涼しい喫茶店。ホント、くじゃく人間の多い人混みには辟易。。地元の親父しかいない、空いてて風のはいる薄暗い喫茶店をアイスる親父である。子どもが「この実は…

そして土曜日散歩@西荻

チキンライス→古本屋→古道具屋めぐり→ベーグルげと→時計がいっぱいの喫茶店(再び名前失念×わりと好きでよく行くのに。。)→しぼりたてな感じの黒ごまアイスクリーム→和菓子げと→精霊げと→竹の風鈴fromasiaげと→ポルトガル料理だったかな? まったくさんぽず…

バナナはおやつに入りますか?

> あの曲のタイトルは「PRAISE SONG」といいます。日本語 に訳すと > 賛美という意味です。 > > 月曜日のトリオ演奏でも、この曲を演奏します。なるほどなっとく。ありがとうございました。 でも、祈りの歌だと思っていたわけで そう遠くはなかったのかもし…

赤ク細イ月ガ 丸ミヲ帯ビユク日々

人類は 果てなく繁殖したものたちを 絶滅に追いやるために 誕生したのだとしたらこの指の水ぶくれが ウォーターベッドなら帰宅時 最寄りの駅前に 救急車 改札を抜けると 大勢の救急隊員 床をタオルで拭う 覗き込んだら 体も頭も ぐるぐる巻きの老人がひとり …

ガイアシンフォニーと民族三昧

昨日は心のベスト4映画第3位、といえば『地球交響曲ガイアシンフォニー第3番』なわけで、星野道夫なわけで、あたしはカレの写真展に、某年正月千葉と、某年たぶん初夏頃の銀座松屋とで行ったことがあるわけで、道夫の写真に囲まれるだけで号泣しそうになるわ…

台風一過と何人の人が書いたことか

本当に突き抜けるような濃いめの青空、ぷわぷわと浮いた雲の愛らしさよ。 昨夜はスティールパンのレッスン日で、2週間前の連休明けの生徒はあたし1人で個人レッスンでしたが、そのときにやったスティービー・ワンダーの『I Just Called To Say I Love You』…

足元不注意のため@新宿Pit inn覚え書き

服の裾がびしょびしょになりました。 ********* 先月ごぜあなかったんでしたっけ。で、大泉学園以来のお邪魔やも。 比較的落ちついた気持ちの今日でしたが 砂が水を吸うように(と申しますっけ?) 腹を空かした赤ん坊のように(子どもでも大人でもよいので…

音と本の週末

5/14fri8th.anniversary@akihabara club goodman マッハデシリットルは、ギターが鍵盤みたいな音を出していたのが気になりました。M.S.Nは、ピアノの音がもっと前に出るともっと気持ちよいです。本命の一生不覚(いっしょうのふかく)は、Bの佐藤研二さんの…

鳩と犬と玄米

昼ご飯を公園で食べると、鳩の視線が痛い。近所迷惑を考慮して、ごはんをあげたりはしないけど、ポロリとこぼしでもしたら、鳶に勝るとも劣らない瞬発力で襲われそう。しかも大群に。散歩に来た小さなテリアが、ボールをあたしにも投げてくれと言う。飼い主…

連ちゃんパスタとマスター

今日の遅い昼ご飯、喫茶店でパスタを食べつつ、本を読んでいた。すると、サラリーマンのおっちゃんが、お店の女性に、隣までタバコを買いに行かせた。なかなか女性は戻ってこなかった。ようやく戻ってくると、「お金を入れて吸い込まれただけで、タバコを買…

喧嘩する兄弟と、『ピアニストを笑え!』

お初です。プロバイダ変更や、今までの掲示板の盛り下がり?などにともない、気になってたので、お邪魔します。 昨日は外苑前のsaleに行ってパンツを10本近く試着し、トイレに行くのが大変そうな赤いのをこうてしもた× その後、鮭定食を喰らい、原宿まで散歩…