足元不注意のため@新宿Pit inn覚え書き

moons11dec2004-05-19

服の裾がびしょびしょになりました。

*********

先月ごぜあなかったんでしたっけ。で、大泉学園以来のお邪魔やも。
比較的落ちついた気持ちの今日でしたが
砂が水を吸うように(と申しますっけ?)
腹を空かした赤ん坊のように(子どもでも大人でもよいのですが)
思う存分吸収しました。しびれ鳥肌の連続。

*********

特に、Serene、Pray's song/Play song(??英語力が)あたりが
個人的にピークかなあ、でも、知ってる曲はどの曲も
「あ!コレ、好きな曲だ!」と思い、
新曲はどれも
「なんとまあいろいろとカラフルに魅せてくれるのだろう」と
思いましたです。いずれも本当にツボです。が
まったくぷれそんは(何度か聴いていますが)
実はすげえ名曲なのでは?!とか
思ってしまいましたですよ、はい。。

*********

あとは、竹野さんのサックスは、
今まで2年間、歌うソプラノ!と思っていましたが
歌いすぎないアルト(かな?)!と再認識or
筋肉のついた感じに変貌?
水谷さんはベースがオニューなのか、雨の日の法則か、
いつもとピットインでのスピーカーへの配線が違ったのか?!
特に弦がスキなのですが前述のぷれそん♪でかな
(Emergency!のというかビートルズのgood nightも。)
イントロにベースの弓てとてもおいしいです。泣けます。
あと、南さんとぴったり息を合わせたいくつかのシーンと。
芳垣さんは隙間恐怖症(?!)の症状緩和に最適です。
南さんは、曲ごとにさまざまな音を聴かせてくれて
全体としては、ひんやりとした悲しみよりも
少しふわんとしたあったかいやさしさを感じました。
聴いているみんなのからだがななめになっていたのが印象的です。
firstはGo there!
みなさん、まだまだ、もっと高く、もっと遠くへ行くのですね。
secondはCome here!
て感じでしたかしら。

*********

来月は、友人も連れてきます。
(火・水曜日にやるなって言っといて!とかずっと言ってたので)
最後に。お誕生日、おめでとうございます。

*********