2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽性の相違

すばらしい喫茶店を発見し、帰ってきて、今日、NHK-FMライブビートの公開録音を観覧に行ったらふと、「音楽性の相違」というタイトルの曲を作りたくなった。これは比喩であるのでかなり幅広い意味をこめたつもりであり、なおかつ完全なフィクションである。…

あたしはいつまで放浪するのだろう

家の前のバス停から 乗り継いで 夕方までにできるだけ遠くへ行こうと思った 終点の長久保に広がる公園は 夜通し埼玉に向かっていたあの日の翌朝 階段に転がって眠り うろついた場所だったあたしはあの頃より幸福だろうか そんなことを考えていた 陸上自衛隊…

愛し愛されることは人生で大切か?

今、帰ってきました。新曲のさびまでやりました。で、飲み屋での話題に対するあたしの結論として、『そうだ、村上さんに聞いてみよう』の中での「愛し愛されることは人生で大切か?」という質問に対する村上さんのお答えで、「僕にはよくわからないのですが…

SONIC YOUTH+田中登?!

そんなこんなで救急車に付き添い乗車、待つ間に携帯にダウンロードしていた難読漢字クイズをし、はてなを携帯から更新していた次第。 ランチの約束があったので、帰宅したら(また)寝過ごすと考え、湯〜とぴあへ。作戦は成功し、洋食屋へ。まあ帰ってから泥…

『(秘)色情めす市場』→マニリンカフェ→まんきつ→救急車

ややネタバレアリです。 とみぞ&おっくんと、まずは喫茶プチにて、ジャムトーストとブレンド。今日はお母さんと働き者の息子さん。お煎餅とお茶も出していただきました。 阿佐ヶ谷ラピュタにて田中登『(秘)色情めす市場』。ココロのベストシネマ第3位あたり…

恋愛いろはかるた

うき世かるた (1984年)作者: 富岡多恵子出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 1984/12メディア: ?この商品を含むブログ (1件) を見る 富岡多恵子『うき世かるた』読了。新聞連載だったもので、職人技を見せつけられる作品。私もまねてみたいと考えたときに、…

音を奏で、歌い、踊り、飯を食い、酒を呑み、靴を買う。

そんな1日でした。部屋の掃除をしてから出かけようなどという野望は寝坊の前に崩れ、風呂にも入れずに(いまだ入っていませんが)、外出。中央線快速が工事のために運休であるのを駅で知り、思いのほか大幅な遅刻。 Take Five, Can't take my eyes of off yo…

すばらしき子どもの遊び

遅く起きて、洗濯をして、近所に物件を見に行きました。一戸建てできれば平屋、なんてのを探していましたが、南仏?スペイン?少々南米?な感じの外観のマンション、ぜひ中を見たいと。 イヤなところがない物件でした。広いバルコニーに夢も広がります。先日…

『プルコギ』&太田家&ノーナ&鳥竹&Mac情報

11日水曜日の夜には、『THE焼肉ムービー プルコギ』 http://www.yakiniku-movie.com/ の試写にぴりちんにお誘いいただき行ってまいりましたところサプライズの舞台挨拶があり、グ・スーヨン監督、松田龍平、山田優、ARATA、前田愛、桃井かおりさま方がいらっ…

★☆★YouTubeで見る日本ロック史★☆★

とりあえずcobra(コブラ)の甘酸っぱい?懐かしさに感動して♪ ★☆★YouTubeで見る日本ロック史★☆★ http://rimo.tv/#/channel?url=http://pc9.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1167903242/l100 つづく

徐に再開してみる。

なぜなら高円寺のまんきつナイトパック10時間半額を利用しており、仕事が1件片付いたからである。 最近観た映画はラピュタ阿佐ヶ谷の「性と愛のフーガ 田中登の世界」より、 ___________________________ 牝猫たちの夜 1972年/日活/カラー/68分 ■脚本:中…