『プルコギ』&太田家&ノーナ&鳥竹&Mac情報

やさしい監督サインもいただきました。

 11日水曜日の夜には、『THE焼肉ムービー プルコギ』
http://www.yakiniku-movie.com/
の試写にぴりちんにお誘いいただき行ってまいりましたところサプライズの舞台挨拶があり、グ・スーヨン監督、松田龍平山田優ARATA前田愛桃井かおりさま方がいらっしゃいました。ARATAファン歴15〜20年のオイラとしては、舞台挨拶、DJ等、生ARATAくん4〜5回目にもかかわらず今回も失神。監督との記念撮影も。
 映画の楽しさを満喫できる映画である、とゆうことがいえるでせう。個人的に好きなシーンは、店員どうしでしかない龍平くん&優ちゃんが枕を並べるシーン、ラスト近くのまあちょっとしたラブシーンと、恋愛脳なオイラですが、黒ぶちメガネのARATAくんもいいですね。大仰さが楽しい映画です。そんなに監督、焼肉好きなんかいと思っていたがむしょうに食いたくなり、夕飯は1人焼肉(大人の女だねっ!桃井さん!!ランチでの1人焼肉経験はあったが、夜は初かも)南阿佐ヶ谷の太田家(テジョンヤ)で石焼ビビンバ。おいしいし、店員さんもいい感じ、いい店だ。
 12日木曜日の夜には、ワタナベフラワー(from神戸)、ノーナリーブス(元同級生らバンド)のNHK-FM LIVE BEAT公開録音招待ハガキをぴりちんにいただき、えっちゃんと行ってまいりました。ワタナベフラワー、ウケる。。コワい。。ノーナのライブは数えるほどしか観たことないけど、今まででいちばんよかった。ハッピーチューンの連投に、久方ぶりに踊りまくったしだい。タワレコに寄って『DAYDREAM PARK』を、DCPRG『Franz Kafka's AMERIKA』とあわせて双方とも2枚組、お買い上げ。鳥竹 総本店にて焼き鳥。ボンボチ(しっぽ)うまかった。鳥はもちろん米もうまいし、はずれなしの良店。そのまま高円寺のまんきつにてお仕事、ちょっぴり『のだめカンタービレ』のつづきを読んでちょっぴり寝て渋谷へ。
 13日金曜日らしいホラーなできごとはなく、無事に過ごし、アップルストアへ。GENIUS BARの人は実際Macの天才。MacBookポロリンのキィは12個取り替えであっちゅうまに直り、汚くなってた表面もキレイになって返ってきた。昔とキィのつきかたがちがうそうで、横から(はじいて?)たたく人にとってはこのキィは壊れやすいそうです。また、メモリも増設。2GBまで積めるといわれたがそこまで必要ないと1GBをすすめられた。デフォルトでは512MBが半分ずつ2本入っているそうだ。で、Intel Macを快適にどうささせるためには、同じ大きさのメモリを2本積むのがいいとか。ATOKMacBook用のバッグも購入。また、外付けHDDをOS Xと9で併用し、なおかつ起動ディスクにしたければ、やはりFireWireでなければダメらしい。パーティションを分ければそれぞれのOSを入れておくことができ、PowerBookでXを立ち上げることも可能だとおっしゃっていたような気がする。でも、iPod Shuffleオブラディ用の液晶モニタ?なんてものは、もちろんないからとナノをすすめられました。
 その後、おはちでメンチ定食、ニューヨーカーズ・カフェで仕事、ハンズで眼鏡用のドライバ、TSUTAYAでCD4枚レンタル感想は後日。バスにて帰宅、念願の風呂、睡眠。夜のテレビでやっぱりたけしは天才にちがいない、天才とはこゆ人をゆうのだろうと思わずにはいられんかた。


 もう、まとめて更新するのは避けます。その場合、今後は箇条書きとかにします。反省。。