2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

職質されたらなんと答えるか。

またもや遊びのことでなく、仕事のことを抽出したくなるのは、たったいままた1つ納品したからである。 仕事は内容・期間・予算で判断するけれど、結局はやりだしたら自分なりに無理ない範囲でやるだけだなあといつも思う。書くのはやっぱりあたし以外の誰で…

駄洒落覚え書き

不思議な夢を見た。アトラクションの洞穴に墓石が大量に倒れていて、お経を大声で叫んだら目が覚めた。左手が身体の下敷きになってしびれてた。 閑話休題、のあとも本題というほどの話ではないが。 以前は撮影者のことを「カメラマン」と読んでいたが、フェ…

お魚と江戸。

月曜の夜には旬の魚と炙り焼 月○海 高円寺店 http://r.gnavi.co.jp/a131500/ へ。部屋ごとに九州各県が割り当てられ、雰囲気もよく、お魚いっぱいでおいしくうれしゅうございましたが、またもや秋刀魚を食べ損ね。 今日は昼間は布団を干しました。 夜は目黒…

目黒のSUNまつり・お江戸日本橋亭・向島百花園・落語のことば

昨日、9月14日。10:00目黒駅集合直前に目覚め、取り急ぎ支度をして向かう。フォトグラファーSさんと合流し、目黒区の「目黒のSUNまつり」へ。長蛇の列に並びつつ、ご近所からいらっしゃったおばあちゃんとずっとおしゃべり。遅刻組のEちゃんに食べ物をオーダ…

明日逢えば また逢える

夜風に吹かれながら まさに満ちゆく月光を浴び 池のある公園を抜ける それぞれのぬかり それぞれのアイロニー 泡沫の悲憤 永遠に思えたルフランの 翻然とした中断 八紘の金剛力が 働かぬはずがあろうか

仕事三昧。

仕事のことをずっと考えてしまい、眠れない。 あたしが大切だと思うのは、エンドユーザーのことを考えて、伝えたいことを考えて、それを形にすること。ブラッシュアップしつづけて、妥協せず、仕上げること。 自分も含め、制作スタッフに必要とされることと…

金がない。

ほかに書きたかったことは今日までにいろいろあった気はするが 今、寝る前にたばこを買いにコンビニに行ったら金がなかった。 先月末支払い分の家賃から借金をしはじめたのでわかっていたのだが。 これほどまでにないのは何年ぶりであろう。 4カ月遊んでいた…