駄洒落覚え書き

 不思議な夢を見た。アトラクションの洞穴に墓石が大量に倒れていて、お経を大声で叫んだら目が覚めた。左手が身体の下敷きになってしびれてた。


閑話休題、のあとも本題というほどの話ではないが。


 以前は撮影者のことを「カメラマン」と読んでいたが、フェミニンで侍の男性が自分自身を「ふぉとぐらふぁー」と呼んでおり、ときどきまねして使っている。
 でも、あたしも「ライター」より「ライターマン!」のほうがかっこいいから密かに使いたいなと一服しながら思っていて、いや、天職と思っていないから「仮面ライター」はどう?とか、通常は普段着で仕事をしているけど、かための取材時だけはおるのは「ライターズジャケット」とかなんとか考えていた。
 芝居のタダミやベトナムフェスや怪しげなバーの話など書きたいのだけど、それはまた後ほど。さぁて、今日は4〜5ページ書かねば! みなさんのカタガキ☆ギャグ、教えてくださいね〜なんて〜。