2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

西明石ホームより愛をこめて。

本日は早起き(睡眠不足)にてひとまず現地へと向かい、「鈴華」という名の二階の喫茶店より橋や犬小屋や低いこだちを眺めつつモーニング。大いに感銘を受けつつ取材終了、駅前の小さな書店で『歩きたくなる神戸地図本』という名のワンコイン・ガイドブックを…

新幹線から愛をこめて★

神戸〜泣いてどうなるのか〜♪ つか、明石に向かっています。新幹線は大盛況ですが、喫煙車輛が少ないのが難点です。 トレーラーハウスと言えば、エクストリーム社のヴィンテージ、なかでもbambiという名の小さくて憎い奴に惹かれてます。 そして、手帳と言…

一瞬の隙間に

思いついた。やはり現代のジプシーはトレーラーハウスに住まうのではないかと。 トレーラーハウスは元々幌馬車からきているらしい。 これはあまり遠い夢ではないし、遠い日の花火でもない。 免許もないけど。無線LANには。。できないか?!モバイルに戻せば…

再会

すれ違い 立ち居振る舞いでなく立ち振る舞い 鳴りつづける 携帯電話の着信音 弊社新宿支店 まだ鳴るか着信音 1つひとつを片づけてゆけばよいのだとは知ってる にしても すべてを捨てて 再会を果たす 彼女の2番目の願いは 「彼に知られずに 彼の子を産み育て…

富山と自宅

昨日はお仕事で日帰り富山、しました。初富山ですが、飛行機片道1時間、あっちゅうまで、帰り飛行機待ちでお茶した以外はバタバタしていました。でも、刈り入れを終えた田んぼと、おいしい空気。これだけでいいです。 今日はおうちでお仕事をしていました。…

入稿

徹夜つづきで、夜ひとまず帰宅しても寝るに寝られずマンガを読み、うつらうつらしたら今度は起きるに起きられず、1〜2時間横になって夜明け前に家を出る。再びデザイナーさん宅にて作業。部屋着にぼさぼさ頭、もちろんスッピンつか顔も洗わず、またもや風呂…

ほんのちょっと

の隙間ができたような気がしているのは、本文をすべてデザイナーさんに渡したから。昨夜は久しぶりにテレビのスイッチをつけてみた。 すると、美輪明宏さまと元イエモンのしとがトーク。美輪さまの意見に共感などしつつもいちばん刺激的だったのは、元イエモ…

のどガラガラ

声がつぶれていて、電話に出るたびに驚かれる。濡れ髪のまま外出し、さらに雨に濡れたせいもあるだろうが、カフェでデザイナーさんに熱く熱く「とにかくデザインをしてくれればいいんだ」ってことを訴えていたせいかもしれない。でも、結局昼間寝込んだ。ジ…