のどガラガラ

 声がつぶれていて、電話に出るたびに驚かれる。濡れ髪のまま外出し、さらに雨に濡れたせいもあるだろうが、カフェでデザイナーさんに熱く熱く「とにかくデザインをしてくれればいいんだ」ってことを訴えていたせいかもしれない。でも、結局昼間寝込んだ。ジンセンファイトで風邪薬やバファリンを流し込めば、そう長くは寝込まない。熱も下がってきたので、夕方になって調子を取り戻して一気に仕上げていた。
 合間に、版元さんやスタッフとのやりとりを交えつつ、こうなると願うこと、つか目標は3つだけ。
1. 健康管理
2. 日程厳守
3. 無事終了
 それでもいつまでももっと高くもっと遠くへ行こうとぎりぎりの挑戦を重ねておりますですはい。
 テレビ番組とかで、無人島とかどこだかわからん部屋に閉じ込められて、ひたすらたったひとつの目標に向かって突き進む姿を追う、てのがあるじゃないですか。アレに憧れを抱くこと、ありますよね。ああゆうタイプのシンプルさが今、あたしの周囲を取り囲んでいるわけです(囲、かぶった)。邪魔するやつは指先一つでダウンさ〜♪ちう気持ちになり、やたらめったら恨みがましくなったり、浮き沈みが激しくなったり、焦りで動揺したりするわけです。正直なところ、プレッシャー、ストレスで、睡眠は浅くなります。いつ誰から連絡が来てもいいようにとかも思ったりして。それでさらに別の仕事も3つくらい並行しつつ、終わった仕事のお金の交渉もしなければならず、本当にみんなの協力がなかったらなりたたないよ!おい!うん!ありがとう!!
 外に出れば空腹や食欲を感じていろんなものを買っておいたりするけど、帰ってくると別に食べたくない。背中が痛い。親知らずが痛い。腹が痛い。足首も痛い。
 でも、こんなに目一杯やって、本当はもっともっとやりたいのに時間が〜なんて思えるなんて、しやわせだと本当に思う。面倒な作業が山積していて失踪願望ばかりが先に立つけどさ。でも、ひとりじゃないって〜すてきなことね〜♪ちう集積パワーがおらを強く支えてくれてるだす!うおっしゃ〜!!!本調子じゃないから、まずは寝て起きよう。まだ勝負はつづく。。
 そして、クレジットカード分の引き落としがなされておらず、1月末までキャッシングで乗り越えようとしているおらとしては借りられなくなったらアウト× 背水の陣に武者震い〜!!!!(感嘆符多用しすぎ)でM方面気質が刺激的(意味不明)。すべてぶちこわしてぇ!
*お酒は飲めません。テンションの高さはナチュラルですが、朝日新聞掲載の朔太郎の書簡だって、お酒が入ってるわけぢゃないはずです。