2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31sunみにきてくれる人も募集中。

朝から等々力でスティールパンのリハーサル。なんかもうすごく(できないと)口惜しい気持ちと(のってきて)楽しいキモチが混ざり合って、一生懸命にやっちゃうんだよね。ホント、好きなことって、すごいパワーを呼ぶです。11/7日にコンサートを見に来てく…

10/30sat知らない自分を見たい人も募集中。

出張ならぬ、自宅で美容院ごっこ。あたしは基本的に、人のプロデュースをするのがスキ。その人のいいところを引き出すのがスキ。ベーグルもらったのに、気に入って自分でもまたベーグル屋で買い込み。ヒマワリの種の、月形のがおいしい。し、あいらしい。お…

10/29friLet's go!しゃべり場

夜、タワレコにてDCPRG新譜購入で当たった券でバンマス菊地成孔氏のべしゃりを聞きに。音楽はもちろん文章も面白いのだが、サービス精神と目の前のオーディエンスだけでなくほうぼうへの愛情表現満点のエンターテイメントおばかしゃべりのなかに、聞けて良か…

10/28thuミソド〜レ〜♪

レッスンの日。追加曲はアマポーラ♪スキです。でも上手にできない。。アマポーラ~ベスト・オブ・ナナ・ムスクーリアーティスト: ナナ・ムスクーリ出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント発売日: 1998/06/29メディア: CDこの商品を含…

10/27wedしない善より、する偽善(c.2ちゃん)血、募集中。

どうせモテないけど、誰かのために、て言葉もスキだ。ところで、この日のこと、すでに記憶がない。おお!ヨコチと逢うて新宿西口ハイチカレーでイカスミのピラフにシチューかけて食べるヤツにし、今後の打ち合わせなぞ。そして、マッサージのサービスに惹か…

失われたテキストを求めて

なんてこた性に合わねぇ。同じことを書く気はしないなぁ。。

とばした!

大量に書いて!!ショック!!!自信作だったのに!!!!もう不貞寝だ!!!!!

10/26tueカポエラと誕生と記憶

部屋で楽器の練習をしたり、カポエラエクササイズをしたり、仕事をしたりしていた。カポエラのDVDの特典映像を今更のように見たら、アフリカから連れてこられて奴隷にされた人達が、密かに身につけた格闘技で、音楽に合わせるのが特徴。現代では蹴り込んだり…

10/25mon渡なべと幻の獣たち←変なタイトル

昼は高田馬場に出て、Big Box前でジャンベやディジュリドゥーが安く売られていたので見物。知る人ぞ知るラーメン店、「渡なべ」へ。醤油ベースの鰹だしの利いたうまいラーメンで、メンマのでかさと味玉の旨さにくりびつてんぎょー! 今度は味玉ラーメンに味…

10/24sunお客がきたりてフォント入れる

ニャ・カミュさまがいらして、フォントの整理整頓。自作カレーと、ローソンの琉球お菓子を提供。

10/23satこんな音楽を聴いてはいけません

1日中、仕事に飽きては飯を作り、仕事に飽きては風呂に入り、仕事に飽きてはコンビニに行き、仕事に飽きてはお茶を淹れ、仕事に飽きては人格障害の子のはてなを読み(endlress)〜BGMはこれの2など。あと、コメントに関して書きたいことがイパーイあったので…

10/22friこんな映画を観てはいけません

昼間は外苑前の用事を済ませ、またしても好きなワッフル&お茶屋さんへ。書店で企画について調査。帰宅後、夜になってDVDを返さねばならないことに気づく。観たパンチドランク・ラブ DTSコレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン…

10/21thu今夜も新宿Pit inn

レッスンをサボって行くのはコレしかないす! Go There!@新宿Pit innです。20:00回っていましたが、セーフ。。1曲目は思い出せず、2曲目は妙に沁みると思ったらLostという曲名で納得。3曲目はBellsという曲でしたが、あたしはTrainだと思った。途中駅で停車…

10/20wed

昼過ぎに起きてひたすら書類作成。BGMはザ・ポピュラー・デューク・エリントンアーティスト: デューク・エリントン,デューク・エリントン楽団,ハリー・カーネー,ポール・ゴンザルベス,ジョニー・ホッジス,キャット・アンダーソン,クーティ・ウイリアムス,ロ…

10/19tue寺と神社と坂と本

突然ラーメンに誘ったら振られた。日暮里の用事を済ませ、池袋に出てサンドイッチを頬張り、服などを見る。護国寺の用事を済ませ、再び放浪。寺と神社と坂に惹かれながら。ものすごい坂があったのです。惹かれる方に進むたびに、ezナビウォークを利用するの…

10/18monオールドビーンズとバット男

再び飯田橋。再びrag time♪にてオールドビーンズを用いたAブレンドをオーダー。これにほんの少しミルクを入れ、1時間ほどジャズを聴きながら読書に耽るわけす。その後、東京大神宮にお礼参り?!夜は新宿御苑の妙な喫茶店を出て、シアターサンモールで芝居の…

10/17sun食べ過ぎday

荻窪の中華料理を大量にご馳走になり、見たことのない酢豚に度肝を抜かれる。ご近所さんちに遊びに行き、芝居のパンフを見たりしながらたらたらとお茶をいただいて過ごす。夜は阿佐ヶ谷のスパニッシュなバーでごはん。おしゃべりしながら終わらない夜を過ご…

10/16satの夢見るつづき

定番の即興弾き語りコーナーの歌詞が前回は2ちゃんねるでupされてましたが、今回は見つからず。人大杉になってたりもしてたから、カレの天才的変態性は、根強い人気を得ているといえるでせう。そしてあたしは同行者とは別の友人に便乗し、楽屋へ。。忘れられ…

10/16sat

岡村靖幸ライヴ@NKホール。京葉線内でおむすびとパンを食べまくり、入場前に携帯で写真を撮りまくり、入ってみたら同行者とは別の友人と席が前後でビックリ!! オカムラちゃんはとにかくナチュラルな変態で、音楽はポップでファンキーでエンタメで、2階席で…

10/15friなんてことはない料理。

寝まくった。アスパラと馬鈴薯と名前失念の菜っぱ系とをバター醤油風味で。インスタント味噌汁には柚子唐辛子を。ご飯には納豆と葬式でもらったのをもらった焼き海苔と、ちりめん山椒。確かここいらでこのはてなのプロフィールを更新したので、クリックして…

10/14thu足が某。

水道橋から新宿までと、中野から荻窪まで歩いた日。まずは水道橋で和風ハンバーグ定食。そして、飯田橋の東京大神宮でお詣りを。そして飯田橋のジャズ喫茶ラグタイムに流れ着く。初秋の空気を吸い込みながら、新宿まで。新宿では書店とレコ屋を中心に巡り、…

10/13wed

夜は谷中に行き、事務所で打ち合わせの後にカレーなどを出す店へ。ドライカレーは牛丼風であった。。ごちそうになってまいまひた。企画について考えるのはスキす。

10/12tue間違いからはじめるグルメ道?!

夜は吉祥寺へ。井の頭公園周辺散歩の後、駅の向こうの商店街を突っ切って間違えて入った店がなかなか。なんたらの旅人みたいな名前の琉球&アジア料理屋。半屋外のスペースを陣取って、ほっとかれて好き放題にしていた。ものづくりについて語り合い、少しモ…

10/11mon祭日の祭はネットでしょ。ヒッキーとしては。

鍋をひっくり返したり、2ちゃんねるにはまったり、中華まんを頬張りながらスーパーに行ったら刺身をプッシュ売りされて買いすぎて半分捨てる羽目に陥ったり。。嗚呼!スバラシイ!!↓ http://www.e-net.or.jp/user/die/flash/movie/yusyoku/yusyoku.htmlこち…

10/10sunつかの間の浮かれ気分。

クアトロ前でダフヤになりかける(肝心のチケットを忘れて往復したのだがね)。成功の報酬を抱えて?!パルコなどをwindow shopping、ベトナム料理屋へ。ここは、いい。。(c.『ピンポン』松本大洋)ピンポン (4) (Big spirits comics special)作者: 松本大…

10/09satヒマヒマヒマ〜ヒマロック♪

閑を満喫していた。

10/08fri嵐の中に晴れ間を見いだすべく。

嵐の中、派遣登録に行き、新宿の街を放浪。Afternoon teaの食事と店員さんに癒される。HMVで働く友人を呼び出したら、5月に結婚したなどとぬかす! ありえない!! ショック!!! と繰り返し、友人どもに連絡網メールを送る。夜、長年お世話になっていたり…

走って 歩いて 転ばない

すばらしくヒマで、早めに起きて善福寺川までマラソン。ビートルズを座って聴いている人がいたりする緑地公園。疲れて後半は歩く。煙草をやめようかと思うくらい肺が重かったが、やめるには至らなかった。いつの間にか10〜15年で立派なニコ中。ヨガマットで…

04/10/06wed

金子光晴(またかよっ!)『詩人』(自伝)を読んで詩人 金子光晴自伝 (講談社文芸文庫―現代日本のエッセイ)作者: 金子光晴出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/07/05メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る洗濯をして掃除をして …

04/10/05tue

昼は新川の中華屋台十八番 麺に毛が入っていてタダにしてくれたがせつなかった ミルクセーキを喫茶店で飲み 京橋図書館へ ダ・ヴィンチを読んで気になる本があった 銀座まで散歩 帰路 近所の図書館で 係のおじさんの待つ姿勢に打たれる 打たれやすい打たれ弱…