走って 歩いて 転ばない

ラッシーわんわん。

 すばらしくヒマで、早めに起きて善福寺川までマラソンビートルズを座って聴いている人がいたりする緑地公園。疲れて後半は歩く。煙草をやめようかと思うくらい肺が重かったが、やめるには至らなかった。いつの間にか10〜15年で立派なニコ中。ヨガマットでストレッチ。ゆで卵やタマネギをマヨネーズや塩。コショウ、粒マスタードであえてバターをのせて焼いた食パンに盛る。無職の節約モードで煮物といえなくもないバリエとご飯にいろんなものを混ぜたりしている今日このごろ。お茶を淹れたりとか、紅茶のバリエを楽しんだりとか。ネットで検索して仕事探しをしたら満足して、洗濯、本読み(ダ・ヴィンチに影響されて津原なんたらあんまミステリーとか読まないんだけど。昨日までの『詩人』は本当に面白かった。取り憑かれてはクールに、そして、健康や正義を愛さないところとか、実感が全てのエゴイズムとか、共感度がいつも高い。あたしには知性が足りないが。)、掃除などでご満悦。

 のんびり本を読んで昼寝つか夕寝をしていたら、恐ろしいことが起こった。その後、明日や来週の火曜日の予定が決まり、支度をしてスティールパンのレッスンへ。今日は『ブラジル』♪

Aquarela Do Brazil

Aquarela Do Brazil

11月のクラス対抗?パンヴィレッジ大会に向けて。ロールがうまくいかなくて手が痛いが、異常なまでに集中し、リズムに乗って楽し哉。家まであるこうと決めて、ブラジルをくり返し歌いながら下りの線路脇を歩く。高円寺に出たところで、思いつきでオヤビを呼び出し、七つ森へ(そういや先日は団子とケーキで月見誕生会をしたんだった)。キーマカレーとラッシー、BGMはキセル(?)やボブ・ディラン♪ 裏通りを歩きながらなんだかんだ。帰宅後『うる星やつら』のDVDを少しだけ観て、あたるの女好きさ加減とひょうひょうとした魅力のバランスを再認識。ラムちゃんは「このままのダーリンがいいっ!」とか、泣かせることをゆう。原作の難しい台詞が省かれていたりすることはあるが、飽きない。そういや最近観たDVDとしては、ブラジルの『City Of God』
シティ・オブ・ゴッド DTSスペシャルエディション (初回限定2枚組) [DVD]

シティ・オブ・ゴッド DTSスペシャルエディション (初回限定2枚組) [DVD]

で仕事を辞める決意をしたりとか、『ミトン』
ミトン [DVD]

ミトン [DVD]

で胸きゅんだったりしたんだった。

 ヒマってスバラシイす。心地よいほうへ行こうと気儘に微調整する感じが。今日は下弦の旨そうな月でした。猫と目が合いました。プチ・リニューアルいかが? たのしひれす。うふふ。