2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/23sunああ!

これも絶対に長くなるので、また。。今度。。あと1週間分追いつかなくちゃね。。

1/22sat阿佐ヶ谷の夜さんぽ

仕事をちっとはたぶんしてから、夕方にニャ・カミュさまと阿佐ヶ谷駅のとこのショッピングセンターの書店で待ち合わせ、パール商店街へ。まず1軒目は、洋品店奥の喫茶店「kob」たぶんそんな名前。昭和50年代といった趣でせうか。漫画が少々置かれ、ケーキが…

ちっとも現実の時の経過に追いつかないので

とりあえず飽きるまで自動筆記。

1/21friあたしが

頑固で真っ直ぐ曲がってるのは、多分におかんのせいだと思う。翌日以降は長くなりそうなので、今度こそ今宵またつことで。。今画像をアップするためにメールをチェックしたら、プチショックなメールが。。まあいいやたいしたことではないです。

1/20thu本多工務店(嘘)

が来て、ようやくクローゼットの扉が直る。引っ越してきた当時に、外観を壊さないためという大家さんこだわりの洗濯機扉を直してくれたのもカレだそうで、「もっとおっちゃんが来たような記憶が。。若返りました?」とか聞く。あたしがなくした螺子を気軽に…

1/19wedまた

夜、夕飯にデパ地下弁当を食べたにもかかわらず、深夜に屋台ラーメン。渋谷の黒酢ラーメンの次に好きなのは、屋台ラーメンなのやもしれず。昼はそういやたぶん大分料理の居酒屋でランチはコレ一品、だんご汁。むちゃくちゃ旨い。この麺がだんごだそうで、昔…

1/18tue取材

で駒場東大前へ。建築家の方にお会いする。約1時間半、時の経過にともなって話が盛り上がり、互いにそろそろ取材を締めようとするたびにまた別の話が現れて、尽きないのだった。あたしが最も驚愕したのは、「温暖化といわれているが、大きな目で見ればもうす…

1/17monお昼は

炭火・韓国家庭料理&居酒屋「韓家」へ。そこのなんてったかなぁ?骨まで食えるほどに煮込まれた鳥のスープ。それを食べた。薬膳な感じ。

1/15sat1/16sunは

お仕事だたかな?なんかふいにでかけたあそうだボイスレコーダーが必要になったのを口実に音楽プレーヤ兼の商品を探しており、Apple StoreでiPodシリーズについて確認したがOS 9対応のものがなく、松屋をほっつき歩いて葵の上の父のアドバイスに従って秋葉へ…

1/14friB.G.M(だっけ?)@新ピのつづき。

BはBlackで南さんのピアノ GはGoldで津上さんのサックス MはModulationで「変調、転調」の意ですが、パードン木村がDUBです。 そのときにあたしが云ってたのは、酒を20杯飲んだくらいに酔っぱらった。もう如何ともしがたい自分。motion blueも行くべきか?!

1/4tue

は、初詣でした。腐れ縁のアヒと川崎大師へ。昨年も本厄のために厄払いに行ったところ川崎大師的には前厄だったので、札を家から持っていざ。飴屋のリズムを聴きながら進みます。混雑のために入場制限がなされていましたが、いつも用意の悪いあたしはこの日…

写真は

七草粥です。今日は仕事して掃除してCD焼きまくってテレビが届いてサンボマスターにやられっぱなしの日でした。楽器練習しません? それでは神さまの右頬にストレートパンチをお見舞いする隙を窺いつつ。今宵また。

サンボマスター

Greatest Hitsアーティスト: Bjork出版社/メーカー: Elektra / Wea発売日: 2002/11/05メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (26件) を見るLONG SEASONアーティスト: フィッシュマンズ,佐藤伸治出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1996/10/25メデ…

転載許可がおりますた。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ある阿呆の日記帳 第3回 2005年1月25日(火)発行 東京神田の或る古本屋で一冊の使用済み日記帳を買いました。 本当にクダラナイことばかり書いてありますが、ごくたまに・・・ さあ、1ページずつ、お目にかけましょ…

とりあえず

オヤビへ。『ローズウォーターさん、あなたに神のお恵みを』カート・ヴォネガット・ジュニア 浅倉久志・訳 中の付箋は、あたしにとっては納得でした。あたしの中のあなたでしたから。共通項をとおっしゃっていたので、説明するならば、「諦める」「諦めない…

1/14friB.G.M(だっけ?)@新ピ

BはBlackで南さんのピアノ GはGoldで津上さんのサックス Mは (要確認のため、つづく。。今夜の感想を書きたかったのだがね。。)

1/13thu中華を食べて

ダメ人間として生きていたような気がする。

1/11tue〜1/12wedおでんを食べて

ダメ人間として生きていたような気がする。

1/9sun〜1/10monカレーを食べて

ダメ人間として生きていたような気がする。

1/8sat青い車@渋谷シネ・アミューズ(だっけ?)

舞台挨拶狙い。ワッフルでトミゾと時間つぶし。ギリギリ星人仲間のオクが、整理番号を呼ばれる直前に滑り込みセーフ。立ち見といわれたが、最後列のパイプ椅子をげと。当日のあたしのメモによると、「タッチ同様(兄弟姉妹が恋愛のライバルだと、年上のほう…

1/7fri間違いなく

初仕事であったような気がする。七草がゆを昼に食べ、夜にもと思いながらおかゆに煮物の惣菜を入れて食べたら夜はちがったような気がする。

1/6thuきっと

鍋を食べて、一日中寝ていたような気がする。

1/5wedたしか

タイマン勝負をしていたような気がするが、難しい話ばかりされて眠くなり、カウンタに突っ伏して眠りこけていたような気がする。結果としては、試合に負けて、勝負に勝った、てなもんかと思われる。

1/4tueたぶん

賀状を追加作成していたような気がする。

1/1sat〜1/3monまだやってる。

なんか先日書いたらあたしのなかでの七五調だか今様だか都々逸ブームが突然訪れて、ブラッシュアップしたくなったのだけど、もうあげます。 炬燵の上から ほくほくと 立ちのぼる湯気に 惑わされ 物珍しく 眺むれば 何はなくとも またほろり 懐く兎に 難儀よ…

おお!

あったぞ!! 大友さんのjamjamはてな。 1/4の立ち上げから毎日本当に更新してる!!!てゆか更新しろよあたし。言い訳1.寒いから。2.忙しいから。3.眠いから。4.こだわりがあるから。でも、いいかげん進めないとやらなくなりそうだ。新年会とバンド練習の希…

希望的観測は実現することがない。

ルソー。うそです。あたしが思うことです。 そんなもんじゃあだめです。感傷もいけません。 世界を変えるのは 無力な狂熱だけです(無欲ではありませんよ)。 つまり、バカには勝てないということです。 それは、無力であるほどに、強いパワーをもちます。 …

1/1sat〜1/3mon東の国から♪ルル〜ルルルルル〜ル〜

てなわけでてなもんや三度笠、続きです。えと、それでからだを宥めつつ、帰省費用の調達に、ふらりと出ました。すると、コンビニ5件くらい寄っても金がおろせず、銀行も開いておらず、実家の関係者(?)に連絡をしても誰も掴まらず。ちょっと外出のつもりの…

とりあえず。

鈴を3回鳴らし、お神籤を3回振ってみた。 絵馬も奉納してみた。http://www.dawgsdk.org/monashrine/ 開運祈願 モナー神社【大吉】 (No.40503) モナー神社 願事 : 思い改めてなせば調い叶うべし 待人 : 幸運をもたらす人来たる 失物 : 出づる 高い処 旅立 : …

ジャックと豆の木

あら、あたくしのいぬまを狙いすましていた三が日限定店子さま。ご自分の寄席をお開きなったらとお勧めはしたものの、よもやこのようなことはあるまいと高を括っておりました。まるで、昨今、あたくしの愛する木久蔵を突き飛ばすという芸風を身に付けて注目…