2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

作者: チャールズブコウスキー, Charles Bukowski, 山西治男

の気になるちぇっくのつづきから。「めちゃくちゃ疲れる仕事だった。疲れて、辞めたくなって、でもまた疲れ果てて、辞めるのも忘れちまって、時間が一分も動かなくなって、一分の中に永遠が生きてるって心地になる。」『この手に突き刺さったとげは、血管の…

ブコウスキーの「尾が北向けば…」―埋もれた人生の物語

ブコウスキーの「尾が北向けば…」―埋もれた人生の物語

ブコウスキーの「尾が北向けば…」―埋もれた人生の物語作者: チャールズブコウスキー,Charles Bukowski,山西治男出版社/メーカー: 新宿書房発売日: 2001/03/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見る「ロザリーは(中略)…

後戻り。昨夜の感想

いやぁ、ガツンとカラフルにやられまくりました。 特に京子ちゃんよばわり。 24時間酩酊しつつ、またお邪魔させていただいてもよござんすか? 夜霧よ、明るい月よ、キャッチ&リリースよ、今夜もありがとう。 (2005年02月22日 (火) 00時05分)

今夜の感想

生きることは 美しくて 美しくて 美しくて 哀しくて 哀しくて 哀しい ですね。

2/13sunホントに彼女たちは可愛かった。

時間潰しに託けて 手当たり次第に物色を重ねる散歩道 公園のベストポジションを陣取って 地道に地道を重ねると あれよあれよと人を呼び 質問に答えては楽器を渡し いつの間にやら セッション大会 歌って踊って楽器を鳴らし アンビエントなトランス状態へと導…

2/12sat睡眠の嵐

たぶんこの日は 存在しなかった

2/11fri「あの音」を聴くために生きるのだ。

いや本当に仕事が急に山積みでさぁ 遅れたのよ ホントにね もういいだろってんのに 次から次へとさぁ いくらやっても途切れんのよ これがね で あとちょっと あとちょっとってんで ホントにごめん 遅ればせながらsometime 満席の開演後 心躍るボーカル力に …

2/10thuだからヘタクソなんだよオレは。

練習の甲斐なく 特訓も虚しく 難曲の新曲に 遠く及ばぬ吾が力 情けないやら 口惜しいやら こうなりゃ 今に見ておれと すべての決意は ここに極まれり

2/9wedもうすでに昼の記憶はないっす。

浮き足立って突っ走る僕を 雁字搦めにしようだなんて その手は桑名の焼き蛤 二時間半のサバ読みのもつ正確さは ちょっとした神の悪戯で 夜の商店街を彷徨えば ほしいものすべてに手が届くことに 気づくだろう あとは炒飯ができあがるのを 待つだけでいい 映…

2/8monのつづきから。。しつこいなぁ。。A型は自分ルールについてはうるさいのだなぁ。。

ひとり裏通りの坂道を上る 氷雨をものともせず でも エンターティナーのサービス精神で ピエログリフは後悔の涙を流す このまま帰れるものかは 気まぐれな寄り道の再会で 動物の本能のもつ力を見せつけられて 驚愕と 葛藤と 満足とが 織りなす景色に目も眩み…

こういった日の

日記は極上ですね。2/14の項をご覧ください。ロマンティックな力が与えられます。でもお腹痛い。灰落とした。ありがとう。昨夜はいろんな意味で滅入ってました。 http://park10.wakwak.com/~kikuchic/cgi-bin/ezjoho.cgi

2/8tue神楽坂と中野坂上と、から、やり直し。

JR荻窪駅ホームにてトミゾと待ち合わせ。忘れ物を取りに帰って遅れる旨を伝えたところ、時間を合わせてくれるとのこと。ホームで電車が来るのを待つ。deepな一冊を手に、これは愛なのかそれともエゴなのかと考えながら読み進めて待つ。トミゾを捕まえ、否、…

春の訪れを感じさせる日中と、霰舞う夜間

そんな日々。kbさま。 タルタラン・ド・タラスコン、おもしろそうです。貸して。Talamanam Sound Clash: Further Adv in Hypercussion [DVD] [Import]アーティスト: Tabla Beat Science出版社/メーカー: Palm Pictures / Umvd発売日: 2003/10/07メディア: DV…

神楽坂と中野坂上にて。

頭覚醒して尻覚醒せず この言葉の意味を考えよ。 想念は止まらないのに目蓋だけが閉じようとしている 今のさまを表現して 日記は後日に回そうと思っただけなのに くだらない言葉しか思い浮かばない。 先日cool head & warm heartといったら 頭寒足熱といわれ…

2/7mon

ランチはコンビニ丼飯。ランチミーティングのため。夜はどうしても時間を潰さなければならず、やむを得ずラーメン屋「直久」にてチキンラーメンが完売といわれたのでタンタン麺コレがまた旨かった。去年あれだけカレーラーメン丼を繰り返したのに今年さらに…

2/6sunがやがや阿佐ヶ谷

なんでかってぇとガスストーヴを杉並区にあげてもよいかとkbに確認などしていた流れで初台で芝居を観ると云ふので独りで煙草の吸えない躰になっているようなので阿佐ヶ谷駅にて待ち合わせ。家を出るもツタヤ返却DVDとラピュタ会員証を忘れて取りに戻る。やや…

殿山泰司と云えば

『JAM JAM日記』なんですねぇこうしてすべては結びついて楕円の球を描き僕らはこの蒼い星とともにまわってるんですねぇここのnewジャムジャムも、時々ものすごく素晴らしい名文がありますよねあたし感動してますよホント最新でいえば、音楽をコントロールし…

2/5のDVDは

三文役者 特別編 [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2001/06/08メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (31件) を見るで、詳細はリンク先からamazonの解説を読んでいただくとして、実に好い映画であった。殿山泰司に惚れた、これからアレコレ…

2/4fri朝から

cool head & warm heart に飛んでいた。昼は手打ち蕎麦と酒「新橋 辻そば」。昼間っから酒を飲んでいたわけではありません。鴨南蛮を注文。蕎麦がもちもちとして、頗る旨い! こんな風な意味で旨い蕎麦は初めて。感動を与えてくれる食べ物は素晴らしい。この…

2/3thuのDVDは

はまぞうくんは反応してくれんかた。『薮の中の黒猫』1968年作品 脚本・監督 新藤兼人 中村吉右衛門 乙羽信子 大地喜和子 ストーリーはhttp://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD22350/story.htmlをご覧ください(ネタバレアリヤモ)。そして、http://www.geoci…

2/2wedのランチは

「廣田珈琲店」。メニューはどこにもなし。とりあえず「ホット。。珈琲。。」とオーダーするが、食べる物がほしかったので、後で「サンドイッチとかケーキとか、何か食べるものもありますか?」とママに訊いたら、「ホットサンドならできるけど、いい?」と…

2/1tue着々と

用事を片づけるの巻。米をきらしている間に、ラーメン素麺冷や素麺ぢゃなかった、パスタとか麺類を片っ端から食べる冷蔵庫に入った食材をぶち込んで。で、掃除して、洗濯して、散歩?と手帳には書かれているが、どこに行ったのだろう。。思い出せない。あ!…

1/31monランチは

ロコモコ。ハワイアンにアツイ店内の地下で。ハンバーグが2つも乗ってるでっかいボウルの中で、ごはんとぐちゃぐちゃに混ぜて食べる。だいたいが旨くない丼飯などないのだ。幼少の砌から、なんでも飯に乗せて混ぜて食べていたあたしとしては。

1/30sun再び記憶が

定かでない。たぶん、仕事をして昼寝して仕事をしていたのだろう。この日のお仕事対象の3つが、夫との擦れ違いと息子のいわゆる非行を含む波瀾万丈かつユーモアもある自伝、ひきこもりから救い出してくれるはずの恋が破れた詩、などを含むものであった。

01/29sat三茶にて。

講演 を聴きに。おうちについては完全なる素人ですが、興味はあります。ほら、小さい頃から理想の家の絵をたくさん描いたりとか、ブロックで理想の家を作ってみたりとかしましたよね。あたしはたぶん生まれたときはちっさな千葉県佐原市のアパートに住み(て…

ココカラ

ハジメテ、ドコカヘユコウ。

1/28fri人びとと話していて

ほんのちょっとほめられたり評価されることを超求めている話をされて、あたしはいかに等身大で生きられるかを勝負してるのにといったら「そうだろうね(アアあなたはねなニュアンスで)」といわれ、このわかりあえない無力感かもしくは自分がイキガッテるだ…

1/27thu夜さんぽ

で、ラーメン食べたり元祖喫茶店に行ったり呑んだりしていたような気がする。メロウの説明をしたりとか。とっても寒い夜だったような気もする。夜さんぽはいい。どきどきわくわくするから。あったかくなったらもっと放浪しよう。

1/24mon,25tue,26wedあまり

記憶がない。たぶんお仕事三昧? たぶん人の恋話を聴いて大切な日にお守りをあげることを約束したりだとかしていたような気がする。