2/8tue神楽坂と中野坂上と、から、やり直し。

 JR荻窪駅ホームにてトミゾと待ち合わせ。忘れ物を取りに帰って遅れる旨を伝えたところ、時間を合わせてくれるとのこと。ホームで電車が来るのを待つ。deepな一冊を手に、これは愛なのかそれともエゴなのかと考えながら読み進めて待つ。トミゾを捕まえ、否、トミゾに捕まえてもらい、東西線でGO!花粉症の話から、あたしはマスクは息苦しい感じがするからキライつ話をしており、口のところを開ければいいんぢゃなかろうかという流れから、みんな犬とか猫とかコアラとかの鼻をつけて(そこにはヒゲもついている)、可愛くしたらどうだろう、んで耳もセットにしてとかなんとか云ったら、トミゾが着ぐるみがはやったくらいだから、はやるかもしれないとおっしゃる。だから、ぢゃあ、女子高生とかがニャンコのポーズつきで、「行ってきみゃぉ〜ん」とかはやるかもしれない、電車に乗ってるみんながそれつけていろんなどうぶつになっててさ、花粉症ぢゃない人もそれつけてさ、春だけみんなほかのどうぶつになるのてな話をした。
 神楽坂で下車するも、その新潮社前からどっちに進んだら神楽坂方面であるのかが何度降り立っても覚えられず、直感で進む。あ、なんかもう疲れてきた。一日寝てたのにな。一日寝てたからか。

至福の蕎麦粉クレープ 悔恨のひとくちプレゼント
お茶空間案内から
神楽坂 珈琲散歩 茶坊 香夢居(カムイ)へ
高原ロッヂやバンガローを彷彿とさせる
カントリー系和み空間
気に入りのお姉さんにBGMを尋ねたりして
幾度も声をかける 軟派野郎の僕を

嗚呼、今夜は文体を変えても冴えない。
DVDを観て寝ます。新藤監督の『人間』です。おやすみなさいまし。写真は神楽坂で見かけたギャラリー。