2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LOVEずっきゅん

あれやこれやで多忙でもあり昼夜逆転が戻らず、今日もようやく先ほど今日のノルマを終えた。 でも執筆でなく、編集のなかでもラフ作成のため、ラジオや音楽を聴いてる。 itunesのシャッフルは、Animal Collective, Fleet Foxes, The Kinks, Kraftwerk, Magma…

定期大会&野菜市&AAF café vol.3(上田假奈代、蔭山ヅル、ス

ばたばたとしていたので、頭は痛いわ、唇には散弾銃(オカキョンねた)ちがったヘルペスだわ、肩と背中と首と目も痛いわと、つらいです。 インディユニオン定期大会@連合東京はのべ21名の参加で、闘争方法の違いとはいえ、わたしたちフリーランスの闘い方は…

「生きづらさ」

「生きづらさ」という言葉が浸透したことはよいことだと思うが、表現が一般化されすぎると、こういってしまえばわかったような気になってしまうものだ。 だが、本当は、「生きづらさ」が煮詰まってどうしようもなくなってしまえば、こんなことにもなるのだと…

団交とCafe☆Lavanderia

申し入れは前回経験したが、団交は初めて。デビュー。聞きしにまさる、マンガっぷり。 夜はビラまきついでにCafe☆Lavanderiaの緊急イベントへ。二言三言書いておくなら、なぜドイツでは日本人のフリーランスにさえ社会保障があるのかということと、わたした…

三里塚ワンパック野菜収穫祭

不眠気味にほぼ徹夜にて、千葉県成田の三里塚ワンパック野菜収穫祭へ。 入場料さえ支払えば、おいしいベジメインフードやハーブティー、お酒が思う存分おなかに。しかも、ライブあり、宝探しあり、卵の収穫ありと、とても楽しい場でした。 今後の野菜市など…