団交とCafe☆Lavanderia

moons11dec2009-11-02

申し入れは前回経験したが、団交は初めて。デビュー。聞きしにまさる、マンガっぷり。


夜はビラまきついでにCafe☆Lavanderiaの緊急イベントへ。二言三言書いておくなら、なぜドイツでは日本人のフリーランスにさえ社会保障があるのかということと、わたしたちは次の表現を探しているということかな。


ここ2日間でいちばん驚いたのは、弟に彼女ができたこと。人間嫌いで部下ができれば転職し、女の子が寄れば面倒くさがって逃げていたのが、毎週土曜日にはデートに出かけ、会社に弁当のおむすびを毎日持参し、おすすめの店のパンやケーキを住んでいる実家に持ち帰っているんだとか。。


政権と一緒にいろんな価値観がひっくり返ったことを日々実感。。