2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またここにも、ブロガーがひとり…

ようやく街でウワサのアノシトが、はてなでブログをはじめました。それがカレイな日々。です。3年越のADSLの設定、できたんでせうか? まだ全体を一読程度しかしておりませんが、プロフィールの公開の仕方というか内容というかがあたしにとっては意外であり…

重い仕事の合間に

『マンハッタン自殺未遂常習犯』 草間彌生(草間弥生) とうとう読了。マンハッタン自殺未遂常習犯 (角川文庫 (5658))作者: 草間弥生出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1984/03メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るスバラシイです…

逃 竄

馬車馬の如く鞭打たれ がむしゃらに直走る もしくは 鏡に向かって 真っ直ぐに対峙する そんなをなごに あたしはなりたい 貝にもなりたい 風にもなりたい でも いずれにもなれぬから 今夜だけはせめて 誰にも 追いつかれないように 世界の果てまで 逃げて逃げ…

2005_05_21_sat実家へ。

そして、二次会に行く連中と別れ、早めに実家へと帰宅。母が何やら落ち込んでいる。どうしたのかたずねたこととオトンに後できいた内容をあわせてかんがみるに、どうやら(長らく20年ほど家庭内別居を唱えてあまり部屋から出ない弟は毎食部屋から降りてきて…

祝☆゛

また日記をサボり気味だが、今夜は今日のことを書こうと思う。明け方に寝て昼前に起き、ダラダラとしつつ、友人からの連絡待ち。昼下がりつぅレベルを遥かに超越した時間に家を出て、中野のドンキーへ。妖しげなるプレゼントを物色→購入。サツマイモのソフト…

PROMISES

プロミス [DVD]出版社/メーカー: アップリンク発売日: 2003/01/31メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (13件) を見る とりあえず、返却前に記しておく。 イスラエルとパレスチナの7人の子どもたち。今まで、日本に育ったあたしの想像を絶する…

5/3tueROVOほか@野音

仕事にまつわる作業をアレコレ片づけながら、テレコを買ったことで聴けるようになったカセットテープを聴く。真心ブラザーズの『サマーヌード』、季節柄もあり、ぐっときます。そして、ROVOを聴きながら気分は盛り上がり、日比谷野外音楽堂へ。MAN DRIVE TRA…

5/2mon打ち合わせ兼呑み@馬場

仕事をすばらしく終えて疲労困憊のからだを引きずって馬場へ。着いた途端にやよいちゃんをBig Boxに引っ張り込んで必要なものを買い、シヴァ神と合流。この2人も初対面ですね。シヴァ神からチケットを買うのと、やよいちゃんとの仕事の打ち合わせを同時に「…

5/1のつづきから。

んで、購入した古書は双方とも100円で、たぶんあの硬派な店主にとってはあまり価値を見いだせるものではないのであろうと思われる。軟派だもんねものすごくそこが魅力なんだけど。 で。ウシの恋話としては、ひでぇ女を追いかけるのが好みだが、鞭だけでなく…

5/1sunバースディ・パーティー@新丸子

前日の誘いのやりとりの際に予告を受け、kb氏のバースディ・パーティーを主催? 昨年のこの日は、トミゾを誘って3人で江ノ島→鎌倉→横浜→中華街みたいなスペシャル・デートコース・カナガワ・ローカル・ガーデンツアーだったわけですが。11人にメールをしたと…

4/30sat友のライヴ@下北mona records

亡くなった中高時代からの友人のご主人(お子さんも亡くなったのだけど、で、その後ちとあって、さらにそれをきっかけにその後のいろいろが引き起こされたりしたこともあったんだけど)が、あたしの友人のライヴに行く(彼は2度目)というので、こういう機会…

日記らしい日記を。

とご所望の読者に捧ぐ。