祝☆゛

また日記をサボり気味だが、今夜は今日のことを書こうと思う。

明け方に寝て昼前に起き、ダラダラとしつつ、友人からの連絡待ち。昼下がりつぅレベルを遥かに超越した時間に家を出て、中野のドンキーへ。妖しげなるプレゼントを物色→購入。サツマイモのソフトクリームをじさまばさまから買うも、深い味わいに舌鼓ってあんまデザートとかには用いない表現です?

JRでさらに移動、東京で総武線に乗換え。到着後、迎えを依頼。学生時代のバイトは、接客関連ばかりたくさんやってきて、時期によってはカケモチするほど働いていたのだが、中でも最長、3年続いたフィットネスクラブのマシンインストラクターのバイト仲間が子も交えて20人以上?集結!お世話になった方や仲間の結婚祝いパーティーですね。この仲間は一部一緒に卒業旅行でハワイに行って全員クビになったり、河口湖に泊まりで遊びに行ったり、まぁいろいろバカやった仲間なんですね。だけど、10年こんな形で続いた。それはヒトエにただバカをヤリツヅケル大人でありたいからなのかもしれません。あたしは当時もプロレス技をかけられたり、一芸をやらされたりしてましたが、今日も着いた途端に売られたフザケにハイキック?で応酬。子どもを遊ばせてた人に、あのオバチャンが(失礼なっ!)見本見せるからねぇ〜と云われて脚と腹登って一回転とか、プレゼント贈呈のコメンテーター?とかいろいろやる羽目に。

あたしは地元を離れて東京に出、そんなにマメに会ってるわけぢゃないから、全てがいつもうまく伝わるつわけにはいかんですけど、バカ言って、聞いて、やって、やられて、楽しかった。続く。。