2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久方ぶり。

急に書く否、打つ気になった。房総の海の青春の日、ハッピーまつりチューンにぶっとんだ日、等等、記したいことは多々あるが、それをどうにかして動画もあっぷしてからなどと考えていると敷居が高くなる程度には多忙となり、プレッシャーに負けかけて昨日と…

暗い森

僕が育った家の階段は13段で 壁には暗い森の写真がかけられていた ビートルズで また 村上春樹で 'Norwegian Wood' が立ち現れるたび 僕は あの写真を想い出すんだ それは 波間にさえ 見つかりはしなかったけれど 「僕は どこでもない場所のまん中から 緑を…

惚れてます、車谷長吉っつあん。

打ち合わせの準備を入念にしつつ、洗濯して外出。神保町の某出版社へ。その後、「開店して半世紀、満55歳」らしい、喫茶店ラドリオにて、ユメウツツに打ち合わせ。 池袋へ。世界一周恐怖航海記作者: 車谷長吉出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/07メディ…

僕らが旅に出る理由はある子どもがくらげと蛇の犠牲になったから。

観た映画は 役者 荒木一郎の魅力 ネオンくらげ1973年/東映東京/カラー/67分■監督・脚本:内藤誠/撮影:飯村雅彦/美術:藤田博/音楽:三上寛 ■出演:山内えみこ、川村真樹、片山由美子、小林千枝夜の盛り場新宿を舞台に、勝気に生きる女たちを描いた青…