2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第45回衆議院議員総選挙

わたしと政党候補者(平均)の一致度=社民89%!!! 明日は第45回衆議院議員総選挙ですね。 わたしは仲間と保坂のぶとさんの活動のお手伝いボランティアや 街宣・朝立のお手伝いなどを微力ながらいたしました。 昨年の阿佐ヶ谷ロフトのイベントで保坂さん…

前川清さんのほうの「ひまわり」 ラジオでふと耳に。 クール・ファイブのLPをもっており、実のオヤジは前川清に似ていると幼少期より親近感近親感いわないか、を抱いていました。以前お気に入りの男性に最近はBOOM BOOM SATELLITESとかを聴いていると当時伝…

阿佐ヶ谷 七夕 バリ舞踊祭 に 胸キュン♪

102_2229 posted by (C)moons11dec 102_2230 posted by (C)moons11dec 102_2223 posted by (C)moons11dec 102_2231 posted by (C)moons11dec 102_2232 posted by (C)moons11dec 阿佐ヶ谷 七夕 バリ舞踊祭 へ。前後は労働ですけれど。 振り付けが最高です。細…

阿佐ヶ谷七夕

思いのほか仕事が終わらぬうえ、新規や単発のご依頼が舞い込む。 しかも最近、低気圧による偏頭痛てきめん。 そんななか、郵便局本局に行くついでに、せっかくなので、阿佐ヶ谷七夕会場である、パール商店街を通過。 写真は時事ネタと、キティとドラえもんと…

なんだか

夜がきょくたんにこわい夜がある

♫入稿用シャンソン♬

1つデザイン入稿を終え、ただいま4:30。ううむ。悪くない調子だ。 現在メインで手がけていもののテーマは、労働・園芸・生協関連。いずれも関心があるので、楽しい部分がある。その分、苦しい部分も多いわけだが。いずれも専門知識はないところを、「くいつ…

ようやく読点

をついた。 ここまで息継ぎなしでしゃべっていたやうなもんで、苦しさのあまり行き倒れるかと思うた。泣きっ面に蜂に肩こり腰痛頭痛に何故か捻挫とゆう状態であったのだ。布団に横になり、日本人のシャンソンを流してみる。 読点の次はもちろん句点で一文を…