5/1のつづきから。

moons11dec2005-05-04

 んで、購入した古書は双方とも100円で、たぶんあの硬派な店主にとってはあまり価値を見いだせるものではないのであろうと思われる。軟派だもんねものすごくそこが魅力なんだけど。
 で。ウシの恋話としては、ひでぇ女を追いかけるのが好みだが、鞭だけでなく飴も与えてほしいということなんだそうで、そうでないと疲れてしまうそうなんである。カレの恋話は、いつも、ほんのちょっぴりわかる部分があるんだけど、誰でもいいんじゃん!(c.前回のおっくん)だから、共感しきれないのやも。で、あたしがその日にしていた話は再び春樹さんの、100%の女の子の話のよいところは、実際何%かなんて実はどうでもよくって、100%の女の子と男の子が大人になって再会しても100%同士なんだけど、あの頃ほどのピュアさが失われてまたすれ違ってしまう、それは悲しいよね、てことを伝えなくちゃ、ってオチにあるんだということ。あとは、あたしが理想とする夫婦はソニックスのキムとサーストンと、車谷長吉さんと高橋順子(昨日思い出したが、芳垣さんと高良さん、てのもある)みたいな関係で、これは通常有り得べからざる稀有な関係だと思うわけですが、てのと。車谷さんのいいところは俗なところ。高橋順子さんほか会いたくなった女には会いに行くところ(ほかにも賞をものすごくほしがる自分を隠さないところや、底辺な生活を自らに「わざわざ」課すところ、とか)。「俗」なんですよなんにつけ。まあいいや。で、ブリジット・フォンテーヌの『ラジオのように』の焼きを依頼し、ビートルズビーチボーイズ武満徹やもっとへんてこりんなのやいろんな音楽を聴かせてもらい、書棚があまりにカウ・ブックスで理想なので興奮して漁り、日記などを読んでまた興奮したりして忙しかった。すみずみまであまりにkb氏な住空間なんであった。残念なものもなくはなかったけど。で、ぷらぷらと帰宅。