5/1sunバースディ・パーティー@新丸子

 前日の誘いのやりとりの際に予告を受け、kb氏のバースディ・パーティーを主催? 昨年のこの日は、トミゾを誘って3人で江ノ島→鎌倉→横浜→中華街みたいなスペシャル・デートコース・カナガワ・ローカル・ガーデンツアーだったわけですが。11人にメールをしたところ、参加者はウッシとオヤビに決定。渋谷で待ち合わせるもウッシとすぐにうまく会えず(30mくらい離れていただけ)、DEAN & DELUCAのドーナツとコーヒーでなぜか具合が悪くなるお決まりコース。あたしとの相性が悪いんだろうな。で、東横のれん街で銀のぶどうの苺モンブランを買ってお誕生日プレートチョコと蝋燭をもらい、新丸子へ。全員集合したところで、癒し系の名前の古書店に長時間滞在するも、店主に怒られるあたしとオヤビ。ぞんざいに扱っているつもりはないのだが、そういった厳しい姿勢が鑑?の店主なのだそうです。そう、いつも怒られるけど、いつもあたしが悪いんです。すみません。あたしが購入したのは、山口瞳の男性自身シリーズ『ポケットの穴』(はまぞうにナシ)、
↓コレは文庫だし、新しいけど。。

十年ゴム消し (河出文庫)

十年ゴム消し (河出文庫)

 そして、カルディ・コーヒーや酒屋に寄り、kb氏新居に着くや即内見。広すぎる!こんなところにひとりで住んでいたらさびしくなりそう!書斎が2つもある!!などなど。ウシの手料理やケーキを食しながら、電子ピアノやギターを弾いたりハーモニカを吹いたりしながら、やはりメインの話題はウシの恋話ですね。ウシとオヤビは初対面ですが。恋愛体質恋愛至上主義のウシですが、あたしが突っ込んだのは、恋愛を重視するけど、相手を重視するってわけじゃないんだよね、てこと。ウシ曰く、

あ!急に疲れてきたので、続きは明日でお願いします。今日の鉄も熱いうちに打たねばね。