1/1sat〜1/3mon東の国から♪ルル〜ルルルルル〜ル〜

 てなわけでてなもんや三度笠、続きです。えと、それでからだを宥めつつ、帰省費用の調達に、ふらりと出ました。すると、コンビニ5件くらい寄っても金がおろせず、銀行も開いておらず、実家の関係者(?)に連絡をしても誰も掴まらず。ちょっと外出のつもりのつっかけサンダル履きだったのが、雪の中15〜20分も彷徨い、寒くて面白くなったので、アヒに電話してみました。彼女も、痴漢に遭ってすっ転ぶなど、行き場のない思いはこちらに投げてくれるので。そしたら5千円なら貸せるから持ってくなどと、殊勝なことをおっしゃる。いいよいいよといいながら彼女の年越しライヴの格闘などについて聞きつつ、UFJと云ふ名の救世主を発見。「金が出てきた〜!!!」と叫んでいたら、アヒに○○歳にもなってと窘められる。帰宅後にもダラダラしながら賀状作成などをしていたら夕方になって親から連絡が入り、20:30には着けるかもと言って、観念して家を出る。荻窪駅前の八百屋しか開いていなかったので、干し芋干し柿を買い、最もスムーズと思われる路線で移動。すると、錦糸町で30分待ち。あまりに寒いので千葉駅で待つことにして再び移動。持ってきたCDウォークマンの充電はやっぱり切れてたし。CDいぱいもてきたのにな。重いの蜷。(早くもつづく)