再会

すれ違い 立ち居振る舞いでなく立ち振る舞い
鳴りつづける 携帯電話の着信音


弊社新宿支店 まだ鳴るか着信音
1つひとつを片づけてゆけばよいのだとは知ってる
にしても


すべてを捨てて 再会を果たす
彼女の2番目の願いは
「彼に知られずに 彼の子を産み育てること」


崖にぶら下がって残るは指先のみなのだけれど
この指先の筋肉を鍛える幸薄最強彼女
妻と別れぬと公言するおとこと育む
激烈な恋愛関係とは是如何に
聞くに辛さをそれなりに実感するほど


増員での話題 パワーハラスメント
「ざまあみろ」の日まで


できることなら俺は俺が俺こそが
みんなの夢を叶えたい叶えられるなら


どれがいちばんのこうふくだとおもいますか?
1. 深く愛する人がいること
2. 深く愛してくれる人がいること
3. 大切な仕事や夢があること
4. 自分の評価につながる仕事や夢があること
5. 仲間との連帯感で感動を分け合うこと
6. 互いを思いやり、理解し合おうとする
パートナーがいること
7. 互いを思いやり、理解し合おうとする
友人がいること


でも、例えば
1なのに、三角関係
2なのに、自分は相手を愛せない
3なのに、評価されはしない
4なのに、やりがいが感じられない
5なのに、1人では何もできない
6なのに、友人は1人もいない
7なのに、パートナーはいない
とゆうのを考え合わせて。
まあ、深い考えのない、思いつきの列挙です。


でも、そゆことを考えるだに俺としては
自分が自分をこよなく愛する、こいつが
究極の幸せやもとも思えてきた。
まったく誰にも理解されなくっても
自分を深く深く愛せたらなぁ。
自分自信、自分の仕事の内容、夢の内容
I love me.
さみしい? さみしくないだろ。


ああ、そうか、強い人の共通点はこいつか!