最近観たDVD

  • 9SOULSナイン・ソウルズ』あたしの感想「質の悪い、センスのない、おとぎ話」。「鈴木一郎」のバッヂをつけたカレのエピソードとか、松田龍平マメ山田など、魅力あふれる人がいつつ、なぜに。たぶん好みとして、過不足のときどきのバランスがイヤで、フィルムの遅回しによる感動の押しつけなどを感じたのだろう。なのに、それぞれの感情をまったく想像も喚起させない。
  • 『DRIVEドライブ』やっぱSABU監督すきす。これもまあいってみればファンタジーなんだけど、ある意味。でもこっちはすごくすきなんだな。なんでだろ? たぶん、ファンタジーでも、感情面をリアルに理解できるからかな? SABU監督の人柄かな? 堤真一はまさに『弾丸ランナー』から観てて、『MONDAY』もよかたが。本当に笑わせてくれる。路地裏で撮影待機中のホンモノに出くわしたことがあり、すんげヤバイ人だと思ったことあり。この人、兵庫出身なんですね。特典映像で関西弁だった。大阪弁や京都弁は好きぢゃないんだけど、兵庫はなぜ嫌いぢゃないのだろう。人か? 大杉蓮や寺島さん、筧さん、安藤君(すきな順)など、みなみごと。ピエール瀧松尾スズキ、もちろん田口トモロヲも出てます。「戦え!」て、「自分の山を登れ」てゆ、あたしの今のテーマにどんぴしゃだし。観た方いらっしゃいます?