040605梯子で映画三昧

moons11dec2004-06-08


渋谷のYAMAHAで、みんなの歌系合奏用譜面げと。

ヴァイブレータ』は、前半、痛くて痛くて、嫌悪感さえ感じたが、ラブホの場面で不覚にも心を打たれてしまった。寺島しのぶのハマリかたはすごすぎる。大森南朋は『殺し屋1』がさいこーと思われるが、これもなかなかうっかりやられる。こゆ男っている。結局、生爪を剥がされつつ、どんな女にもこゆ女が中の人として存在し、どんな男の中にもこゆ男が存在するのだ。まったく他人事として観た同行者の気がしれない。観た人には、ぜひ感想を聴かせてほしい。今度は『氷の国のノイ』が観たい。ギターと青の映像とストーリーがとてもよく合ってそう。

今とココを見失うような中華料理やのカウンタで、ひたすら映画談義?

『きわめてよいふうけい』
あたしは男が男を慕う姿が好きである。あたしは舞台挨拶前に「本人!」コールを密かにしていた。あたしは中平卓馬本人に完全にノックアウトされてしまった。あたしの中で、「誰が(自分の)映画を撮ったのか」という質問に対する「それはちょっと言いにくいのですが。。」と言っていたホンマタカシの株が上がった。あたしは静的な映像をアイス。あたしはたまらない笑顔がたまらない。あたしは何度も観たことを忘れて突然「観ていく」と言い出した中平さんの感想を一言でいいから聞きたかった。パンフを買い、ぴあのアンケートに答えた。

ジャズ喫茶?メアリー・ジェーンにて、記憶を失う前と後のカレについてなどなど映画について語り合う。マスターが最後の客であった我々に、音楽談義なぞをしてくれるはよいが、エンドレス。ありがたや。

昨今の結論
1.変な人しか愛せぬのやも病やも?!
2.中平さんは実家に住んでいるらしい。
3.延々と同潤会の映像をみせてくれた人ありがとお。
4.今日は、みかわ、だっけ?知る人ぞ知る天麩羅、路地裏の名店にて昼飯、交差点の喫茶店で一服。まったくあたしの行くところにはオヤヂしかおらん。
5.畳1帖買おうとして間違って買ったヨガマットで、パワーヨガをするはずが間違ってカポエラ・エクササイズをしはじめてみた。