書くことあるかなぁ?

昨夜はうっかりブログなんて書いてるあいだに、断水してました× トイレに入ってそれは流れましたが(たいしたそれではありませんが)、手を洗おうとした途端に水道ががぼがぼいって。。困ってキッチンに行ってみても水は出ず、仕方がないので冷え冷えの麦茶で手を洗いました。石鹸を使ってしまったので、1リットル使いきってしまった。。


http://blogs.yahoo.co.jp/moons11dec
また書きました。つまり、お仕事ばっかしてたわけで。で、必然的に人とのやりとりも仕事がらみが増えます。
 で、昨今考えたのは、よりよい手だて、道を模索し続けるべきであること、相談できる人がいるようにせねばならんこと、クールヘッド&ウォームハートでせねばならんこと、などなど。けっこう周囲のみんながヒドイ目にあっている今日この頃ですが。
 あと、閑話休題な感ありまくりですが、あたしが誰かに出会うとき、その人はツライことが多い。つか、あたしと出会うと、つらくなる人が多い。あたしはどこにいってもだれにあっても隠れた問題を掘り起こしてしまうのが得意中の得意で、まったく意図してはいないんだけど、たぶんあたしの中の真理を探究したがるヒトがいて、そのヒトがそうさせるのだろうと思われる。で、結果的には、その相手にとってホントに大事なモノにがんがん進ませることになることが多いやうな気がする。だから、その後もつきあいがつづくことが多い。苦楽をともにした、長年連れ添った夫婦のやうに(知らんけど)。
 こう書くといいことのようだが、静かに過ごしたいヒトにとっては迷惑だと思う。だから、やめなさい。荒波たてて、どうしたいんだろうね?あたし。いや、こうみえて(なんもみえないだろうけど)癒し系だといわることもあるんだがね。でもまぁ何かが起これば自分が悪いのではないかと思う、それがイヤ。反省が足りないから、ちょうどいいのかもしれないけれど。
 ブログも書きつづけると、クセになるね。いくらでも書けそう。今夜も断水したりして。。
 夢か現か、なんなのか。
 ジャズが官能的だと思う理由は、そこにすべての感情が含まれていると感じるから。特に、深い深い哀しみ。生きることの哀しみ。これが甘美。たまんねぇ。仕事に集中していた勢いが衰えず、話が四方八方に飛び散るので、もうやめます。「静かな秋」を満喫できる人なんているんでしょうか。ぢゃ、また、明晩。