Long Long Ago,

「嘘でもいいから愛してるって言って!」
てのは、あたしの常套句(?)で
大概そんなこと口にしないような男に惚れやすいがため
反応をみる楽しさがあるわけだが
「恥ずかしいし、リアリティないから
 ……おもしろいからすき」
てのには
「なんじゃそりゃ?!」
つぅツッコミが頭に浮かぶんであった。


冗談半分で
「あたしが別れるかわりに、友だちになってあげて」に
「そうだよねぇ〜、
 聞いてると、いい人そうだもんねぇ〜〜」
てのには
「てめぇがお人好しなんだよ〜〜〜〜!!!」
つぅツッコミが頭に浮かぶんであった。


最近、イッタいところからのリンクできてくださる方がおり
思わず読み返してのけぞり
羞恥に身悶えてます。


あたしにとって大事なのは
目の前
とか
「近くにいつづけること」
(物理的に、とは限らないが)
なんであって
現在と同時に過去も未来もあるといわれたって
ねぇ。


生きることは恥の上塗り
過去はすべて恥の積み重ね
現在も未来も恥恥恥
無傷な人間なんていないて読みました。
でも悶えるな実際。Mな自分がそれを快楽とし
Sな自分がそれを煽るからコワイ。
過去はすべてどうだっていいし
ポジにいうならall OKコレって
英語の表現としてはあってるの?
この背の自由の翼