もうエアコンがロフトにしか行かないので
暖房器具を買うつもり。
来月にはMacを買うつもり。セットアップの助言をして
いただいたら、プレゼントをご用意?!

あたしは『さくらん』と『Yの思い出』とゆうまんがを
昨日買いました。BOOK-OFFで。阿佐ヶ谷の。

さくらん (KCデラックス イブニング)

さくらん (KCデラックス イブニング)

さくらん』は安野モヨコの花魁の物語で
遊女の気が強いのが好感が持てます。
Yの思い出 (Cue comics)

Yの思い出 (Cue comics)

『Yの思い出』はディープで暗いエロが多いのですが
山田ないとはスキで、特に「CANON」は泣きそうになります。


あとは先日、渋谷TSUTAYAにてレンタルと購入の階を
誤り、軽い気持ちでレジへもっていった

ギネオベルデ(青いバナナ)

ギネオベルデ(青いバナナ)

『ギネオベルデ(青いバナナ)』あがた森魚は「矢車草の夢みたいなこと」と
「黄昏歌劇(たそがれオペラ)」
片方の袖に腕を通しながら
もう片方の袖で 強く抱きしめかえして
もう少しだけ もう少しだけ 一緒にいたいのさ
の「抱きしめかえして」が、すでに抱きつかれて
引き留められているふたりの想いは一緒で、そこがスキです。
ダニエル・ジョンストンの歌

ダニエル・ジョンストンの歌

『Late Great Daniel Johnston: Discovered Covered』
は、特に「Dream Scream」とか、たまりません。
毎日とっている音楽メルマガのリンク先の音楽紹介でみて
確か「へなへな」だか「へなちょこ」なカセットデッキへの
宅録、みたいな紹介で。
もちろん有名人のカバーより、本人の子どものような声と
へなへなな演奏と、にも増してすばらしい楽曲に涙。
インタビューに応える本人のコメントもたまりません。
実はこれは以前に聴いたことがあると買ってから
ジャケを見て気づき、
「嗚呼、そうか、こうしてつながるわけなのか」と、
ひとりでそうかとうなずく(c.fishmans)わけす。
ベートーヴェン:ピアノソナタ第8番・第14番・第23番

ベートーヴェン:ピアノソナタ第8番・第14番・第23番

ベートーヴェン:ピアノソナタ第8番・第14番・第23番』(バレンボイム(ダニエル))
は、悲愴が聴きたかったから。あとふたつは月光と熱情ですね。
あとは、BOOK-OFFで買った
エヴァーラスティング・ラヴ~ジェイミー・カラム完全版

エヴァーラスティング・ラヴ~ジェイミー・カラム完全版

エヴァーラスティング・ラヴ~ジェイミー・カラム完全版』(ジェイミー・カラム
=『Twentysomething』(Jamie Cullum
は、ある日出先で仕事の作業中に居眠りをしていたら、隣の人に
JAZZを聴いているんならとすすめられて、買ってみた。なかなかよいです。


そんなわけで、ようやくお酢の本の入稿を終え、落ち着いてまいりました。
みなさん、あそぼ。
今日はずっとロフトでゴロゴロ音楽を選別しながら過ごし
夜にラーメン二郎したら、いつもより脂が多かったせいか
腹を下しました。
緑茶がおいしい夜です。
では、久々に新聞を再びとりはじめ(なりゆきで朝日新聞
営業の人の感じがよかったから)、本を読んで音楽を聴きながら
眠りたいものですね。果報者ですよ、たぶん。