11/13/sun
￿￿夕方まで仕事をして、中野北口公園駐輪場前。ひとりスティールパンの特訓を寒空の下していると、タラブッカとエイサーの兄ちゃんに声をかけられた。まだまだ珍しい楽器なので、楽器の説明をしたり、ちょっと弾いてみたり弾いてもらったり。
その後、中野サンプラザ地下のスタジオにて、レッスン。この地下は10月にできたばかりだそうで、値段は普通なのに、とってもよい感じのスタジオですスタッフの方への印象も含め。バンド練習?などにもぜひ使いたい。レッスンは「特訓」て感じで、まったく意義深いす。発表会は今度の土曜日。観覧ご希望の方は、無料なので、ご連絡くれたし。

11/14/mon
居眠りしながら仕事をして、深い罪悪感。

11/15/tue
昨夜帰宅後から午前10時までの爆睡タイム。ようやく、頭と肩と首と背中が痛いのは治りましたが、右から絶え間なく鼻水。試しに風邪薬を飲んでみたら、色づいた秋。
仕事で、ブレがあるとすぐにわかる。なんでみんなそこをわからずにあたしになげてくるんだろうと不思議なくらい、そっこうでわかる。これは賜物ってやつなんでせうか?
BGMはしつこくあがた森魚でしたが、今度は焼いてもろたフィッシュマンズのベスト。古い曲ははじめて聴きますが、人はだんだんと濃縮されていくのだなぁと思う。これ以上濃縮しようがないところまでいったのだろう。
なんか書きたかった考えたことがあった気がするのだけど、なんだっけなぁ? 去年の今頃は新しい仕事に出会ったばかりの頃であったことが、たまたま見にきてくだすった方のリンクをたどって読み直して気づいた。散歩ばかりしていた秋もあったのに、今年はすでに来月の予定もどんどん入り。書籍の入稿が月末までのびたあたしは、マラソン40km地点で急にゴールは50kmのところになりましたていわれた気分。まだまだ走らなきゃ。ほかのお客さんに21日すぎたら大丈夫っていいまくってしまったのに〜(涙)
風の歌を聴いていると、ココロが安らぐ。究極の快楽主義は、全体の幸福へとつながるはず。あたしはさまざまなリズムを愛する。結局あたしがほしいモノなんて、非常にシンプルなモノだ。