どしゃ降り

どしゃ降りって、スキなんですよ。ロマンティックではありませんか?
起きて、バスに乗って、滑って転んでやらなきゃいけないことを
考えて泣きそうになって
作業をしたらひとつひとつ片づければだいじょうぶなんだって
思い出して
新宿に打ち合わせに出て
パニック障害の詳細についての話を聞いていて
体験者のコトバの重さ、説得力?
なんだかとっても。
交感神経(興奮・闘争)が突出して頭頂から出る
これが鬼の角、って話とかも。
ていねいに話し合うのっていいな。
ていねいに聞いてもらってる感じ
待ってもらってる感じ、とか。


カモミールティーですっかりリラックス
プリンタ用紙を買ってデパ地下で
「黒豚焼売」っていってるのに(これはやってる?)
「海老棒焼売」をもらって
コンビニでおむすびとお茶を買って
井の頭公園で焼売を食べ
ぐるりと散歩して
帰宅して仕事の電話が何本か
お酢博士兼インテリア関連コピーライターな夜。


部分的な入稿を終え
日付が変わる。
約束は守ります。


すべてを捨てたい完全疾走願望妄想
そんなには強くないけど。


勝手なことをいってるのに
ごっつ真剣なコトバを返されると
うろたえますよ。
そゆのに弱いんですから。
あたしなんかをあてにしてもらっちゃ
困ります。