僕の好きな表情

井泉の日田天領水のゼリィ

「先得」CMの彼女や、エプソン釈由美子のような、くしゃくしゃっとした笑顔。好きだ。ちなみに男性のCMでは、クールな熱が入っていて大仰になる、オダギリジョー妻夫木聡みたいなCM演技が好きだ。


 今日は四ッ谷の街を歩けば、「お日柄も良く」なんて洒落をビジネスマンが口にするような気候で、出張校正へ。節分仕様の大豆をもって、肩をもんでいただいたりしながら。その後、銀座に出るも、金曜の夜はどこも予約客でいっぱい。そこでふと立ち寄った井泉という名のとんかつ店ヒレをオーダー。柔らかくジューシーな肉にサックサクの衣。塩がよく合った。デザートに日田天領水で作られた、ひんやりと透明感あふれるさっぱりとしたおいしさのゼリー。これは絶品。口の中の状態に合わせて濃さや温度を変えたお茶を3回も出してくれた。感激。ソニープラザと地下鉄駅前の書店に立ち寄って帰宅。


 校了気分に浸れないのは、まだ作業進行中の人がいるから。でも、途端にご無沙汰していたさまざまな方々からお誘いの嵐。みんな見てたでしょ、もしくは大いなる力があたしの日常に章区切りを入れて、改ページさせるに相違ない。


 明後日のバンド活動は
15:00〜17:00練習
17:00〜19:00夕飯
19:00〜21:00練習
21:00〜23:00夜食
くらいやろうかなと。もしくは練習を増やすか上がりを早くするか。。
秋葉原のスタジオは
http://www.din.or.jp/~ongakkan/ochabonizu/deuxo.html
デュオお茶の水

http://www.ss-prime.com/index2.htm
スタジオプライム

http://www.studio-node.com/
スタジオノード

あたりがよいかなと考えているのですが、詳しい方、おすすめを教えてください。


『JAMJAM日記』殿山泰司、のつづき。
サム・ペキンパーガルシアの首」 「マダムロシャスの人肉料理」 空海「人間本来零なり」 アーサー・ペン監督「ナイトムーブス」 鶴見俊輔高野長英」 カトリーヌ・ドヌーブ「哀しみの伯爵夫人」 〈アート・ペッパー・ミーツ・ザ・リズムセクション〉 森茉莉「私の美の世界」 金井美恵子「アカシア騎士団」 ソニー・スティット 「ビッグ・バッド・ママ」 アンブローズ・ビアス悪魔の辞典」 長谷部日出雄「善意株式会社」 「ナッシュビル」「トミー」 大島渚「映画監督は、人間が死んでゆくのを撮りたいのである。また、男と女が(あるいは男と男でも、女と女でも、人間と動物でも)性交しているのを撮りたいのである」 川島雄三「ぼくの究極の目的はだね、ワイ映画を撮ることなんだよ」 ヘレン・メリル クリフォード・ブラウンのトランペット ラモント・ジョンソン「リップスティック」 志村喬=「オッサンはシャベラナイ人間だしオレもシャベラナイ人間だから、ただ向かい合ってすわり、時どきアアとかウウとかいってるだけや。(中略)オレはお礼らしき言葉をいったことがない。泣ける。」 沖至「幻想ノート」 吉増剛造「古代天文台」 二村定一君恋し」 上田都史「俳人山頭火」 白川和子 「オレの孤独を愛する血は、ヒヒヒヒ、オフクロからの贈り物だろうか?」

ああ、気になるフレーズや作品が多すぎて、紙片を挟みすぎた。じゃあ、この一冊を買ったらいい、とそう思わないではない。これじゃあいつになっても図書館に返却できず、非常に困っておる。疲れたので、また。金曜夜らしい夢を。。