2004-07-31-sat

 朝まで借りた『風と共に去りぬ』のマンガ全4卷読破。おもしろすぎ。映画も大好きでしたが。なんといってもレット・バトラーが好みです。悪人扱いされる「わかってる人」だけどスカーレットに振り回される姿が。スカーレットの強さは、遠い昔に求め続けたものだが、今はむしろ。。でも、結果的にみんなを守るそのたくましさ。アシュレやメなんだっけ?名前忘れた。それぞれ味のある、個性的でありながら多面的なキャラクター。今度は原作を読みたい。お盆には実家に帰ろうと思わせる本。人を深く知ることの難しさ、とかゆうといつもながらにチープだが。まあ、こちらもエンタメとしても、ものすごく上質です。セールに行ったら、日付が違ってた。中南米音楽屋で、5拍子のボサ・ノヴァに負けてCD購入、喫茶店ベイクドチーズケーキ、菊地さんの『歌舞伎町の〜』の本購入、荻窪のカフェでトミゾとご飯。人の人生と映画と過去と現在と未来の話に花が咲く。8月の豊富は「気を済ます(?)」「朝ご飯食べる」。隣の席のキャンドルを盗み、終わったら新しいキャンドルをいずこからかもてく。お菓子を必ず半分に分けて、夜と翌朝とに食べる、欲張りなトミゾ。